好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

こぐまちゃんおめでとう♪

2009-09-24 09:58:20 | おうちのできごと
連休が終わり、フツーの毎日が戻りました(^_-)-☆

この連休、シルバーウィークというのね。あまり、意識しなかった。なんと呼ぶかって。敬老の日があるからね。

いいお天気の日が多く、夏の続きといった感じ。


21日はテニス、スクールはインドアなんだけど、こんないいお天気の日には外で思い切りやってみたいなぁ!
夜は、テニスのお仲間と食事会。20人ぐらい?集まりました。アルコールも入り、新しいお友達もできて楽しかった(^^♪ 

でもね、イヤだったことも(T_T)

目の前に座ったおじさんがタバコずっと吸ってるし、自分でテニスのサークルをつくって、そっちでもやってるらしいんだけど、勧誘するんです。しつこく。


「…週一回じゃ、あんまりうまくならないよ。」(それは、わかってます^^;)
「…ボクのところのチームはね…」と、延々と説明に入る^^;(うっとうしい~)
「…ここにいる、アイツも、アイツもボクのチームなんだけどね。(それがどうした)女の人には絶対強い球打たないように言ってあるから。」「(それはどうも)
「だって、かわいそうでしょ。」(オイ。ちょっと待て(ーー;)アンタあたしのサーブとれなかったでしょ)
「…一度、来なさいよ。レベルに合わせて相手しますからね。遠慮しないでね。」(誰もしてません)


今通っているスクールができた当初からいる人なので、みんなから「リーダー」とかって呼ばれてるけど、人格があってのリーダーじゃない感じ
とりあえずそう呼んでヨイショしてるだけのような。そう呼びつつも、みなさん微妙な距離感を保ってる…
このオジサンが隣にくると、みなさん「ちょっと失礼」「ちょっと洗面所へ」などと言ってさりげなく席立ってしまう。

さもありなん、と思いました

私も最初のうちは話を合わせていたんだけど、あることがきっかけで、席立った<(`^´)>


その理由は


最初はビールで乾杯なんだけど、そのあとはみんな銘銘に自分で飲みたいものを頼んでいました。飲み放題なので♪

梅サワー、カシスオレンジ、ビールでもジョッキだとか、デカンタで白ワインとか
もう、ついだりつがれたりっていう所をはずれて、それぞれで楽しもうよ!って感じなのに

「…なーんで、ジョッキなんて頼むの?ビンでしょビン。あ、ボクはビンね。ビール追加ね。ついでくれる女性が目の前にいるっていうのに、もったいないでしょ。」


…私、コンパニオンさんじゃないです。勘違いしないで!


女性だから、お酌して当たり前みたいな、古い人なんだろうけど、そういうの大嫌い。
特に、上下関係があるわけじゃないし、みんなで楽しむ場じゃない?


「ちょっと、失礼します」といって、離れたお席に移りました(*^^)v

逃げて正解 場所変わったお席では、楽しくお話もできて、お友達もできました(^^♪


…あんまり露骨に嫌な顔するのも雰囲気悪くなるし、にっこり笑ってきっぱり断るって、
結構むずかしい。でも、そうすべきときにはしないとね。






そして、23日はこぐまちゃんのお誕生日 9歳になりました。

まだまだお誕生日が待ち遠しくて、その日は朝からとても嬉しいのね♪


ちょうど夫はゴルフでいなかったので、クラスの仲良しのお友達を何人かお呼びして、お母様方もご一緒に、楽しくパーティ(#^.^#)

朝から掃除だの準備だの、結構タイヘンといえば大変でしたが、楽しい思い出ができたかな☆彡

もう、9年も無事に生きてるこぐまちゃん♪ この前、小さい赤ちゃんだったのに。
なんだかちょっと涙がでる
大きくなってくれてありがとう。

これからも、元気で大きくなってね。だいぶ、背も伸びている 私なんて、そのうちぬかされちゃうかな。


そんなこんなで、楽しいオータムホリデイズでした♪


仕事もがんばるわよ!


(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハプニングで栗ご飯♪ | トップ | 運動会&幼き自己に聞く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事