好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

マイナス10歳!!

2023-05-21 11:58:00 | ひとりごと。
大変(^-^; みんな、年とっちゃってる!
ちょっとした用事があり、叔父叔母のところへ電話をしました
叔母の妹(一緒に住んでいる)Eちゃんがでて、「あら、お元気~?」とおしゃべり、
話してるうちに「みんな年とっちゃって」と言う話になり、Eちゃんがもう75歳って!
えっっっっ!!!
遊びに行くと、いつもきれいなエプロンをして、おもてなしをしてくれEちゃんが
75歳(^-^;
そのあと、叔父とも話しをしたけれど、叔父は78歳って こちらもえええ~~~!!
なんだか、まだ50代、よくても60代というような認識しかない。
Eちゃんとは、「今はね、年齢マイナス10歳よ!昔とは全然違うからそれでいいのよ!」
ということで意見が一致し(笑) これからもがんばりましょうねということで電話は終わり。

コロナのせいで、本当にみんなで一緒に集まるということができなかったこの3年。
これからは、今までの分を取り戻すべく!!! 「人と会う」ということを意識してやらなきゃ
本当にみんな年とっちゃって 集まりたくても集まれなくなる
事実・・・・2年前、3歳年下の従姉妹が、病没してしまいました( ノД`)シクシク…
内科のクリニックを開業し、がんばっていたのに
自分が病気で亡くなってしまった・・・・
でも、双子の男の子がいて 二人とも某国立大へ進学し、お兄ちゃんは教育学部、弟くんは医学部へ。
立派立派!!きっと、おかあさんが天国から見守っていてくれるよ・・・・

うちのお嬢たちも なんだかんだで元気
ボーイフレンドと別れたとかやっぱりやり直すとか 部活の大会前で練習がめっちゃキツイとか
ハムスター飼いたいとか レポートが間に合わないとか いいんだよそれで、元気なら。
本当に元気が一番.。:・・.。:*・★

私も最近左膝が痛くて・・・・これは、筋トレで腕ばっかりやってるせい。最近脚鍛えてない。
理由は→→→ 疲れるから。特に大腿四頭筋 ここが弱ると、即膝に来る気がする。
この筋肉がしっかりしてると、膝への負担がかからなくなるから、やっぱり鍛えることにします。
一時期、左ひざが痛むようになって、でも仕方ないかなと思ってほっといたの。
麻疹事務(なにこれ!マシンジムね、)での筋トレを少しやるようになってから、
いつのまにか痛くなくなった。その頃は脚の筋トレをしっかりやっていた。だから、筋肉がつき、
膝への負担が軽くなり、痛みがなくなった、という理論だと思う。
となれば、また、筋トレで復活する!!こうすればこうなる、というのがわかっているだけでも安心。

まだまだ☆無理は禁物だけど、「マイナス10歳」は、思ってて損はありません。

風薫る5月も後半°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 中高年の皆さま(^▽^)/ マイナス10歳でがんばりましょう!!!


(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しく、楽しく食べましょ... | トップ | ノーマスク推奨☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事