好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

スーパームーンでお月見☆彡

2014-09-09 22:12:47 | ひとりごと。


昨日は、スーパームーン!セーラームーンじゃありません☆彡 月、つながりではありますが(#^.^#)
 

東の空にぽっかりとお月様。
あまりにキレイなので、夕飯作りながらベランダに出たり入ったり、忙しくなってしまいました。
  

ススキや秋の花が入った「お月見セット」のお花を飾り、もちろん♪お月見団子も!


人間の目は、月と地上の物との対比で大きさを測るので、地平に近い方がより大きく感じられるそうです。
天空高く昇ってしまうと、「普通の満月」になってしまいますね(#^.^#)


満月の光を浴びて♪.:*:'大きく深呼吸していると、どこからか…不思議な音楽が聴こえてきそう。
天からの使者が、かぐや姫を迎えに来たのも、きっとこんな夜だったのではないでしょうか☆彡
月からの美しき静かなるパワーが充電できた気がします\(^o^)/ きっと明日からも、絶好調!!!


…、と、ここで問題(^_-)-☆

※「快調」「好調」「順調」おマケに「絶好調」、もっとも調子がいいのはどれでしょうか※


答え:「快調」です。「快調」には、「好調」の幅のうちでも、特に上のほうをさす言葉。
「絶好調」は「好調」の最高の段階をさすが、長続きしない感じ。
「順調」はもっとも幅が広く、「快調」や「絶好調」の段階も含めて使うことができる。


確かに「明日からも絶好調」というと(^-^; いつかは下る坂、みたいなイメージもつきまとう…
いえいえ.。:・・.。:*・★ 人生は長き坂を上るがごとし と、徳川家康も言っていますので(^_-)-☆
…(正確には重き荷を担ぎて上るがごとし。)…年をとるほどに、担ぐもの、背負うものも増えていきますね(^-^;

途中で降ろしていい荷物もあり、絶対降ろしてはいけないものもあり。


気持ち次第で、重い荷物も軽くなる(#^.^#).。:・・.。:*・ みなさま、がんばりましょう!!


(^.^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のケイ☆全米準優勝\(^o^... | トップ | 席を外して お手洗い!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事