好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「ひと手間」の愛.。:・・.。:*・★

2022-01-11 12:00:00 | 気になるニュース☆
祖母がこたつで剥いてくれたみかん、父親が銀紙をはがしてくれた三角のプロセスチーズ、
母親が殻をむいてくれたゆで卵、どれもすぐ食べられる状態で手渡しされたものって、
とても幸福に感じた。
そんな風にできている、人の心の不思議。

そこまでやったら過保護、という一線はあるにせよ、
自分でもできるけど、自分のために人が手をかけてくれた、ということが嬉しいこともある。

温泉旅館に行くと、嬉しいじゃない?
「あげ膳すえ膳」て、あれですね.。:・・.。:*・★
ごはんを持ってきてくれる、お皿もさげてくれる(洗わなくてもいい!)
お風呂もいつでも入れる(掃除もしなくていい!)そして・・・
お部屋に帰ってくると、お布団が敷いてある!(たたまなくてもいい!)

あれあれ、あの感じ。大人になると、もう誰も自分のために何かをしてくれるということが
なくなってくるので、なおのこと嬉しいものです。
特に、お母さま方!そうではありませんか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

だから今年は☆今までよりもちょっとだけ、人に何かをしてあげよう、と思っています。
その人ができることは十分にわかっていてもなお、
その人のために何かしてあげられることは?と思って。あとひと手間かける、気持ち。
ただし、しつこくならないよう、自尊心を傷つけないよう、そのへんは気を遣って。

物を丁寧に渡すとか、わかりやすい話し方をするとか、
トンカツを食べやすくカットしてから食卓に出すとか、そういうことでも。
うちではナイフとフォークを出して、それぞれでカットしているのですが
・・・カットしてから出すのって、どうだろう☆今度やってみて意見を聞いてみよう☆

今日は一日雨でした
乾燥してたから、ちょうどいいかな(*˘︶˘*).。.:*♡

明日は晴れるみたい、月半ば、週半ば.。:・・.。:*・★がんばりましょう!!!
オミクロンに負けるな(^^)v



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆ご成人 一瞬を大切に☆ | トップ | なんでも「よく見る」大切さ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事