好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ダイナミックな汗

2009-09-18 07:57:55 | テニス!&スポーツ
昨日、フレグランスヨガのクラスに行こうと思ったのですが、
娘が帰ってきて宿題がどうのナントカがどうのといろいろ言ってるのにつきあったり、
一緒におやつ食べちゃったりしてたら間に合わなくなってしまいました(^_^.)

そのあとのダイナミックヨガに出てみようと思って、いそいで仕度して自転車を漕ぐ。
娘たちはあとからスイミングにくるので、一足さきにジムに到着。


フロントの人に聞いてみました。
 
初めてなんですけど大丈夫でしょうか。


ヨガは初めてですか。

はい。

えーと、ピラティスは?

ないです。

……けっこう、キツイかもしれませんが、がんばってみます?

はい、やってみます



ということで 人生初体験のヨガがいきなりダイナミックヨガでした

あとから考えると無謀だったかもしれません

先生が、「はじめてですか?」と声をかけてくださったので、「はい」というと、

「かなり大変かもしれませんよーでもがんばって!」と励ましてくださいました(^_^)v


結果:
筋トレよりきつかった^^; 汗汗汗汗汗 全身汗 顔からしたたり落ちて床に汗の雨^^;タオルで拭く。ごしごし。
汗が目に入って痛い コンタクトしてるのに痛い^^; 口にも入ってきてしょっぱい^^;海みたい^^;
どんどんポーズがかわる どれもタイヘン 
泣きそう(T_T) イターイ^^; キツーイ^^; もうヤダ~!!^^;


すみません ダイナミックヨガなめてました私



ヨガというとゆっくりした動きのイメージがあったので、それにフレグランスヨガのクラスが終わって出てきたみなさんはほんのりピンクのほっぺで、
「ふぅ~きもちよかった~!」「あーねちゃいそうでした」なんて言いつつ、
楽しげだったので、じゃ、似たようなものかと思って参加した私 知らないとはオソロシイ^^;


本当に本当に ダイナミック でした!!!!


でも、途中で先生が回ってきて、少しポーズを治してくれながら、
「上手よ~!大丈夫ねー!」と、にっこり。ありがとうございます ほめられると嬉しい(^^♪
でもツライです^^; とどかない 手が。回らない。 首を手の中にってムリ^^; どうしてもできない(^_^.) 足、つりそうです… 
腕立て伏せみたいなポーズ(しかもひじを曲げたまま身体は床につけない。)をキープする 腕が震える ブルブルブル 
もう、ダメ 床にぺたっとくっついてしまいました
床にくっついちゃって、へばっている生徒さんが数名 そりゃそうでしょ~~~
先生が「床に身体はくっつけないのよ~~ あら、くっついてるわよ~~自分の身体重いですかぁ~?何食べましたか~?」 
カラダ…重いです… すみません いろいろ食べてました…… と、自己反省のアラシ^^;


足一本、腕一本すらこんなに重いとは。


でも、すました顔でどんどんキレイにポーズきめていく方々もいる
すっごく身体も柔軟で、支える腕も震えてない(*^^)v 日ごろの鍛錬がものをいうのでしょうか



そして
無事、終わりました 45分だけど ああ 疲れた テニスより疲れた。

なんだかテニスとは違う疲れ。


でも、終わるとすっきり、さっぱりした感じ。身体も柔らかくなってるし、なんだか背筋が伸びたみたい。

スタジオ出るときに、「ありがとうございました」と先生にお声かけしたら、
「上手でしたよ~ また来てね~ 明日はたぶん筋肉痛よ~♪でも大丈夫よ~」とにっこり。(*^。^*)

語尾をやわらかく伸ばしてお話になるのが、優しい感じで印象的でした

私もマネしてみようかな「じゃ、今日は試験ですよ~~。」なんて。



 それで、今現在 筋肉痛は出ていないんです、あんまり。ゆうべストレッチよーくして寝たのですが、たぶん、

明日

きます。

一日遅れで。筋肉痛。

そんな明日は楽しい運動会。筋肉痛をおして♪ 応援がんばります お弁当も気合いれて作ろうっと!!!



では お仕事行ってきます   

そうそう、今日は前期の単位認定試験(2期生の学校なので)ですね~~~(語尾伸ばしてる(^_-)-☆)

試験ですよ~~~みなさん。

ダイナミックにがんばりましょ~~(#^.^#)



(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの星☆彡 | トップ | ハプニングで栗ご飯♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事