好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

めざせ育メン!進次郎氏.。:・・.。:*・★

2019-08-08 10:14:54 | ひとりごと。
あっという間に、8月8日ね!今日は何の日かというと
「銀だこが88円の日」&「ビアードパパ(シュークリーム専門店)大感謝祭の日」だそうです
ビアードパパの方は、通常1つ¥170円のパイシューが、なんと!1コ¥100だそうです!ただし、おひとり様6個まで。7個めからは、1コ¥170円。でも、6個も買えれば充分じゃない?.。:・・.。:*・★駅前にお店があるので、あとで行って来ようっと!!

それから浅間山がちょっと噴火ぎみ これ以上噴火しませんように。父が群馬の人なので、群馬の話題は気になる。
小さい頃、埼玉に住んでいましたが日帰りでドライブというと、浅間山や赤城山へよく連れて行ってくれた。
父が亡くなって3年目です。また行きたいなぁ☆浅間山。


昨日は暑かったので、ナイターのクラスへ行きました。あっテニスね。
夜であっても、インドアなので日中の熱はさめやらず(^-^;もやーっと、あっつい!サウナみたい。空調機と扇風機フル回転。でも暑い。いや、考えてみれば テニスなんて、昼間外でやるスポーツなのに
ナイターでパーッと照明つけて(LEDだけど)冷房に扇風機と 温暖化に拍車をかけてやしない?
それでいて「お願いしまーす!」なんて(^-^;何をお願いするのやら それは相手への敬意。
スマッシュのあたりが良くなったので、ほくほく喜んで帰ってきたら11時過ぎてたけど気にしない。

そしてそして☆ この話題にはびっくりだったわね
小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの結婚報告と妊娠。外でデートとかしなかったらしいけど、それで関係が表に出なかったそうです。これがホントの「おもてなしデート」(*^_^*)
ともかく、末永くお幸せに!ご安産をお祈りします.。:・・.。:*・★
末広がりの今日という日、ご入籍だそうです。
8月8日☆銀だこの日でピアードパパの日で 進次郎&クリステルさん入籍の日にもなりました(^_-)-☆オメデトウ!


で、ここではっきり言いたいのは
進次郎氏は育児休暇をとってください!ということ。未来の総理候補ともいわれる人だから(実際、なると思う、)
そういう人が率先して道を拓いていかないと 絶対に後が続かない。
進次郎氏が赤ちゃん前抱っこしてマザーズバッグ(おむつやミルク、着替えなどを入れる大きいバッグ)を肩にかけ、
あるいはベビーカーを押しながら颯爽と登院。そんな姿を是非!私の目には、浮かんでいます.。:・・.。:*・★
はっきりと。
・・・浮かぶ、ということは「来る。」何が?未来が。

「時間」について☆
今があって、過去へ流れていく、という考え方もあるけど☆
そうすると「時間がどんどん過ぎていく」と、今あるものが減っていくような気がしない?
最近、こう考えてみた☆
「未来から、今へ向かって時間が流れてくる。」そうすると、未来って無限なわけだから、
あんまり減っていく感がないわけ。
ポイントは、「いいイメージ」をもつこと、そういう「いいイメージに乗った時間」が、そよ風のように流れてくるの.。:・・.。:*・★こっちへ向かって。明るい未来。が、来るのよ(^^♪

イメージできたことって、だいたいそうなる。(いいことに限る)だから、いいことを考えよう♪
特に、イメージがビジュアル化して浮かぶようになれば、それはほとんど実現する。

イクメン進次郎氏の姿ははっきりビジュアル化して想像できる。できませんか?なんとなくでも。
彼なら、やってくれそうな気がするのは、私だけ?

これは、「祈り」に通じるものもあると思う。そうなったらいいな。そうだったらいいな。そうなりますように。
お母さんだけが抱え込まずに済むように、みんなで育児に参加して、子どもを大事にできる世の中になりますように。


ふぅ~~ ホントに暑いわね。今夜はカレーにしよう。と、ビジュアル化できたので
今夜はきっとカレーです。福神漬けまで一緒に浮かんだもの(^^♪

酷暑の日々ですが、体調など崩さずにお過ごしください☆☆

(@^^)/~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中して、熱中症!? | トップ | 猛暑化&五輪が心配。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事