好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

猛暑化&五輪が心配。

2019-08-09 13:48:45 | ひとりごと。
台風10号☆・・・フラフラと迷走・・・どっちへ来るのやら"(-""-)" 
来週の14、15と熱海へ1泊の予定です
熱海の老人ホームへ入居している叔母がいるので、叔母を見舞いがてら、一緒に食事をしたり、楽しく過ごそうと思っているのですが 台風が直撃・・・した日には。

今度のオリンピックって、大丈夫なの?台風とか酷暑とか自然災害も多くなっている日本。
五輪に合わせて、羽田空港の発着便を増やすため、飛行機のルートが渋谷、新宿の上空になる(南風の時)とニュースでやっていたり
なにかもう、五輪五輪て そんなに騒いで大丈夫?その後は不景気になるってみんなうすうすわかってる・・・はずなのに。目の前にぶら下げといてがんばれがんばれって、あざとくてちょっとイヤだ。

五輪を東京に誘致したかったのは、成長戦略がずっと空回りし、元気のない日本にカツを入れるための起爆剤としたかったから。ではないでしょうか。

カツを入れても元々の体力がなければ、やがては尻すぼみで終わってしまう。
その時だけはなんとかするけど、あとが続かなければ何にもならない。
「五輪後」のことこそ、しっかり考えておかなければ。

↓この写真 ぱっと見たら「気持ちよさそう!」って思ってしまったけど、実はとんでもなかった(*_*;

***グリーンランド北西部で、海氷の上にたまった水の中を、犬ぞりを引いて進む犬たち。
↓記事はこちら
北極で記録的高温、進む氷の融解 1日37億トンの消失も
氷原だったところが、氷が溶けてしまい、こんなふうになってしまった・・・
そりを引く犬たち、冷たいやら走りづらいやらだろうけど どうにもならない・・・
地球が、暑くなってる?温暖化というとほわっとした感じなので「猛暑化」にしたら、と思う。
それほど、暑い。世界中が大変。

それから新聞の記事で知った→ 福島第一原発「汚染水タンク 3年後に満杯」東電、初の見通し
・・・「完全にアンダーコントロールされている」なんてウソばっかり。
3年後というと2022年だから 五輪はもう終わっちゃってるし 関係ないよということ?
・・・・故郷を失った大勢の人の気持ちはどうなるというの?

首都圏の交通網もいろいろ規制がかかるというし 時差通勤のすすめとか そんなのムリ
ほんとに、いろんなことがどうなることやら、とちょっと不安な気持ち。
五輪に関しては、あんまり、わくわくしないのよ。そういう人、多いんじゃない?

夏休み真っ最中(*^_^*)
お母さま方、お疲れさまです!!
何かで読んだ言葉→「家族のことは、それがどんなに大変なことであっても、自分のしあわせにつながるんだ」
じーんとしちゃった(T_T)

そうそう、「自分のしあわせにつながる」と思って、あと1か月(も、ないよ!)がんばりましょう!!
暑いけど、ファイト!!
(@^^)/~~~









コメント   この記事についてブログを書く
« めざせ育メン!進次郎氏.。:・... | トップ | 熱海で一泊.。:・・.。:*・★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事