好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

がんばれ千葉県☆「社畜」なんて、言わないで!

2019-09-12 18:29:03 | ひとりごと。
がんばれ千葉県↓ 被害の情報、こちらが詳しいです
窓が割れ学校の教室もめちゃくちゃに! 現地住民が語る報道が少ない南房総エリアの被害


↓停電情報


うちは、「白い所」なので大丈夫なのですが(からくさん、ご心配ありがとう)ほとんど全県で停電なんです
非常事態じゃないんですか なんで報道してくれないの?
そんな時にわざわざ進次郎がどうとか 女性スキャンダルがどうとか どうでもいいわそんなの
進次郎氏に恨みはない。でも、目くらましにされてる。人気取りのダシにされてる、って、誰だってわかる。
目くらましというのは 例えば・・・文科相がこの人って!!目が点、てこのこと。
もう終わったことですから ということ? 「誰かが私の名前を語って悪いことをしたんです。」
こういう理屈が通るというのは。
「あー、はいはい、それはもういいの。そういうことで。それより、ほら、進次郎!みんな、好きでしょ!」ってこと?

昨日も、テレビ(NHKです)入閣したどなたかさんが「ネクタイを買いました」ヽ(`Д´)ノプンプン なによそれ
・・・買ったっていいのよ。どうぞ買ってください。でも千葉県の「ほとんど全県で停電被害」あと回しだった。
ようやく新聞やニュースで報道されていますが ・・・亡くなってしまった人もいるし、本当に大変だ
一刻も早く、通常の生活に戻れますように。


上記のことは台風が原因だったわけですが、あの日はみんな大変な思いして会社や学校へ行ったわね
でも、それに対して「社畜」って言う人がいるのよ。いやな言葉だと思った。

みんながみんな、「非常時には家で仕事」なんて、できるわけないじゃない。
行かなくて済むなら行かない。そうではないから、がんばって行ってるの。
必死で、待って並んで電車に乗って 職場へ行って働く人たちのことをばかにしないで。「社畜」なんて言わないで。
悲しくてうっすら涙が出た。


追伸:水遊びしてる養護学校に「不謹慎」てクレームがあったらしい
それに対して千葉市長の神対応

>台風15号(2019) 千葉県

水遊びする人に「災害の中、不謹慎」と苦情 千葉市長の対応に称賛の声

>2019年9月12日 11時46分
>千葉市長は12日、水遊びをした養護学校に苦情があったとTwitterで明かした
「災害の中、不謹慎」との言葉に「自粛しても意味がありません」と発言
「自粛はご遠慮下さい」と呼びかけ、毅然とした対応に称賛の声が寄せられた

千葉市長さんすばらしい。
もう、本当にこういうクレームとかやめて。自粛したら水が出るの?
それなら浦安のネズミーランドなんてやってられないじゃない スプラッシュマウンテンなんて。どうなの?



きれいなお月さまが出ています.。:・・.。:*・★ 夜空を見上げてほっと一息。


(@^^)/~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな、大丈夫?台風15号 | トップ | ごちそうさまでした!「きの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (からく)
2019-09-13 00:29:34
白いところですか。ホット、・・・です。

ネットでは初動は地方自治体の責任なんてかいてあったけれど、ライフラインがストップし、コンビニの商品もない状態。
確か国は各コンビニを緊急時の食糧配送地点に指定したのではなかったのか?
国が動くの当然です。

進次郎君、福島も当然大事だけれど、ここは南房総へ行き、状況を確かめに行くべきだった。
そうすれば、テレビクルーが付いてくるし、現状も政府が動かざるをえないほど、伝えられるのに・・・・。
返信する
からくさんありがとう.。:・・.。:*・★ (ヤマザキ)
2019-09-17 11:19:32
からくさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんね。
実は、テニススクールのお友達Nさんのご実家が、2階の屋根が半分ぐらい飛んでしまった状態で、大変だということがわかりました。それで、スクールのみなさんと急場をしのげるだけのいろいろなものを持って集まり、連休実家へ向かうNさんの車に詰んでいただきました。
その後のことなどやりとりしましたが、やはりひどい状態だそうです。
私もなんとなく気持ちが落ち着きません。
一日も早い復旧を願うばかりです。

いつもお心を寄せていただいて、本当にありがとうございます。感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事