好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

冷えと汚れは3首から☆

2022-10-27 21:05:17 | ひとりごと。
冷えと汚れは3首から

人間には3つの「首」がある
首、手首、足首
よく動くところだから、人目につきやすい、汚れやすい。

寒さも、この3か所を守れば体感温度があがる。
首=マフラー、ハイネックを着る
手首=手袋、長そでを着る
足首=厚手の靴下、ブーツ、長ズボン

雪が降って、もこもこあったい恰好をしたとして
手袋をしないで 裸足で 雪合戦や雪だるまづくりってそれは寒いし冷たいだろうな、と思いますね?
逆に、それほどもこもこしていなくても、この3か所をしっかり防寒していれば、ほぼ問題なし。

夏場であっても、
首から胸元が開いた服、半そでやノースリーブ、丈の短いボトム、そして裸足が気持ちいい。
手足は(手のひらや足の裏は特に)発汗作用もあり体温調整にも大きくかかわっています。

だいぶ、季節が進んで肌寒いなあと感じる日々

でも、まだコートには早い感じ・・・
スーツだと、ちょっとひんやり。そんなときには☆
首元にスカーフ、マフラー、ストールなど。それだけでもだいぶ違います。
同じスーツでも、こういった小物で雰囲気も変わってくる。

今朝も駅で、綺麗な柄のストールをふんわりと巻いている女性の方をお見掛けして、
素敵だなあと思った.。:・・.。:*・★

私も☆
確か1枚もってたはず・・・・綺麗な、濃い赤でペイズリー模様のストール。
出しましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 使いましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
まずは「3首」のうちの、「首」から!  手首・・・手袋はさすがにまだ早いよね(笑)

おしゃれの秋を楽しみましょう!

(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「めんどくさい」をなくすには☆ | トップ | 神保町古本まつり☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事