好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

青空エール☆がんばれ甲子園

2022-08-08 21:13:27 | ひとりごと。
わが家が持ち直したと思ったら、今度は母親から「具合が悪い」と昨日の夜電話があり、
今日、様子を見にいってきた。微熱程度というけど、念のため。
夕方から地元・千葉代表の市船(いちふな:市立船橋高校)の試合(甲子園ね)があるので、
それまでには帰ってきたいという理由で、午前中にでかけました。母親の具合より甲子園だ・・・
電車で1回乗り換えるだけ、ずっと座っていけるのでラク。

微熱と頭痛があるとのことで、それなら弟に何か薬もらえば?と言ったら、「あの人のくれる薬は効かない。」ってそうなんだ(^-^;
(母は弟夫婦と2世代住宅で暮らしています:弟は大学病院で働いてる)
それで、うちにあったロキソニンをバッグにつめこんだ。
何か欲しいものは、と聞いたら「成城石井のポテトサラダ」と具体的なのでそれは少し多めに買っていった。これはおいしいです!
成城石井はおそうざいが美味しい。パンとおせんべいも種類が多くて推しです(^_-)-☆

微熱が続いてだるい、というのでコロナか・・・とも思ったけど、発熱外来は混んでるし
発熱といっても37度2分で外来行ったらすんごい迷惑だろうなと思い
他に症状もないので「これ飲んで寝てて」とロキソニンを渡した。
そしたら、「あら、これあの子(弟)がくれたのと同じだわ。他に持ってないの?」
やっぱり・・・そんなことじゃないかと思った(笑)
「それはちょっとちがうタイプだから。それ効くから。」とホワイト・ライでにっこり(^^♪
掃除をして、買ってきたものを冷蔵庫につめて、結局二人して甲子園を見てるわけ
たいしたことなさそうなので、また何かあったら連絡して、といって帰ってきた。
なんとなく、心細くなったのかなと思う。ワクチン3回やってるから、大丈夫だと思うけど☆

・・・イチフナの試合に、間に合った!(kiriyさん、連絡ありがとう!)
いやー、沖縄の強豪、興南高校との素晴らしい試合.。:・・.。:*・★最初のうちは負けてたの。
0-5からの、まくってまくって5-5、最後はツーアウト満塁、9回裏市船の攻撃・・・
ツーストライクスリーボール、さあ次は!!!!

・・・・なんと

痛恨の

デッドボール・・・・(T_T)    押し出しで1点追加、6-5で市船の勝利.。:・・.。:*・★
だけど、こんな終わり方って・・・・
興南高校のピッチャーの子が泣いちゃった( ノД`)シクシク…しくしく、というよりわぁわぁ泣いてました
かわいそうに 
というか、誰も悪くないよ!こういうことって、あるんだよ。誰も責めたりしないよ!!!

なんだか、勝った市船よりもこんな負け方をしてしまった興南に肩入れしてしまった(T_T)
とはいうものの
市船は、映画にもなった市船エールが有名ですが
この勢いでがんばってほしいな!! 


誰にでも故郷があり、ついつい地元や故郷のチームを応援したくなるわね
自分のルーツを再認識する夏でもある。甲子園があぶりだす郷土愛°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みんな、ガンバレ!!!

青空の下、全力で闘う選手たち、学校の応援団、支えるご家族、全員にエールを送ります.。:・・.。:*・★


(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラパゴス諸島とおねしょの夢。 | トップ | アンモナイトの夜☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事