好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

サービスエースで自信☆

2013-08-11 11:21:56 | テニス!&スポーツ
昨日の午前中、テニススクールで2時間レッスンへ参加♪

普段はなかなかじっくりできない、細かい練習などをしっかりやってくれたコーチ(#^.^#)
でも、レベル高すぎ…(^^ゞ なんとかついていけましたが(^_-)-☆

「こういうことも必要なんだ」とわかり、勉強になりました。
できないからやらないっていうんじゃ、いつまでたってもできないし、レベルアップしませんものね☆彡


最後は20分マッチの試合でしたが

なんと!!5-3で勝ちました\(^o^)/ 相手はワタシたちよりどうみても「強い」ペアだったのだけど

こっちも負けてられませんから!私と組んだのは若手男子♪ストロークはちょっと荒くてミスもあるけど、
まあ走る走る!!ぜーんぶとってくれる!さすが!ありがたいぐらい走ってくれるので(^^)/

私もやるわよ!!という気持ちになり(^_-)-☆

なんと☆私のサービスゲーム☆2つともキープ!!いいコースに入って、相手のリターンミスが何回かあって
それでポイントになったり、

それにそれに!何か月ぶりかで((^-^;)サービスエースまで!うわぁぁぁぁ!!気持ちいい!!!!!

私、ずっとサーブが苦手で、自分のサービスになると「いやだな」って反射的に思っちゃったの。
いやだなって思いながら打つから、余計に入らなかったり、しょぼいサーブだったり。
それでダブルフォルトすると「ああやっぱり」なんて、心の中でつぶやいてた"(-""-)"だめだめ!

このところ、通常レッスンでサーブの練習の時に、コーチからいただいたいくつかのアドバイス☆
それを気にしてやってみたの。

だって、コーチ=「教えるプロ」が言うことだからそのとおりにしてみたら間違いないでしょ?

そしたら…できました!(^^)! さすがコーチ!!ほんの小さなことでも、「それがキモだったのね」ということがあって、
「開眼」です。


なんだか、自信ついた感じ(*^^*) 逆に得意になるかも!?


そうそう、苦手なことって、やってるうちに得意になることがある。
それだけ練習するから。いつのまにか、苦手だと思っていたことが、他を補えるほどに技量が高まることがある。

大切なのは「逃げないこと」ね(#^.^#) 苦手意識があるからやらない、だと、いつまでたってもできないけど、
苦手だからこそ克服しようとして努力する、練習する。そしたら絶対上達するのです。

練習は嘘をつかない。

テニスだけじゃなくて、あらゆるスポーツから普段の生活、子供の勉強のことまで、何にでも言えると思います。

漢字が苦手なちゃむちゃん♪ 何度も練習したら、100点をとれて、そしたら「あたし漢字は得意なのよ」なんて言い出すし♪


ママもがんばった(^_-)-☆ テニスだけど♪ なんでもいいじゃない?得意なことが増えるのって、それだけ楽しくなりますから(^^♪
「開眼」させてくださったコーチ☆ありがとうございましたm(__)m
「いつのまにか」できていたり、「一人で」できたわけじゃなくて、絶対に「教えてくれた人」がいる。それを忘れちゃダメね(^-^;
   

さあ、今日も暑いけど(#^.^#)がんばりましょう!!


(^.^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い☆ | トップ | 小さな工夫でウキウキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事