好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

小さな工夫でウキウキ

2013-08-13 20:19:13 | おうちのできごと
祖父母の家に と書いてふと (T_T) もう、「祖母」だけになってしまった…
祖母の家に娘たちを連れて行ってきました。お盆なので、祖父のお位牌を拝んできました。

祖母が「膝下が冷える」と言うので、マッサージをしてあげました♪
しっかりした筋肉で、むくみもなく、まっすぐでいい脚をしてるねおばあちゃん、と言うと、「牛乳やらよう飲んだから。あんたたちも牛乳をお飲みなさい。」と言ってました(#^.^#)
牛乳、チーズ、ヨーグルト、乳製品は大好きな私と娘たちです♪ 遺伝かしら?(^_-)-☆

そうこうするうちに、担当編集者様から携帯へ連絡があり、執筆しているテキストに重大な見落としがありました、とのこと!!
簡単に説明して下さったのですが、えええっ(^^ゞなんですって~~~~!!!
何度も見直したのに、それでもこんなことに… 申し訳ない限りです。

夕方帰宅してから、すぐとりかかりました。訂正して、添付ファイルにてさきほど送信。
明日は午後から打ち合わせです。なんともはや、申し訳ない。
手直しがまだあるかもしれない、最後まで気を抜かずにがんばろう。



洗面台のコップを変えました。今までの「メイシーちゃん」のものは、娘たちが幼稚園の頃からずっと!使っていたので、
やや古びてきて、底の方が黒ずんで洗ってもとれないの。絵柄も薄くなってきたので、思い切って買い替え。

「こんな感じのがいいな」とイメージは持っていたのですが、ようやく先日みつけました。駅前のタカシマヤにて。

洗面台のコップなんて100均でいいじゃん!という声もあるでしょうが
そこはそれ 「イメージ」の問題。 なんでもいい、とは思わないの。

プラスチックで透明で、でもオシャレな感じで、とあちこち折を見て探してました。たかがコップ1個に?
たかがコップ1個だからこそ!毎日見て、手に取って使うものだからこそ!こだわりたい!
と、思っているのは家じゅうで私だけ!であっても、探していたのです。そして♪ 求めよ されば与えられん☆彡(^_-)-☆

ところが、飲み口のところが、今までのものより薄くて、すこしギザギザした口当たり。
娘たちも「これちょっとざらざらしてない?」なんて"(-""-)" 言うものですから(^-^;


取り出したるは サンドペーパー 紙やすり です。 何に使ったのか忘れたけど、とにかく番目の細かいものが工具箱に入っていたので、それを利用しました。

飲み口のあたりをごしごし(^^)/ すると するする♪ すべすべな口当たりに!!


なんでも工夫してみることです。これなら、誰も文句は言わないでしょう!
試しに、ヤスリをかけた後のコップで、娘にお水を飲んでもらったら、「うわぁ!すべすべしてる!すっごーい!」とのこと!(^^)!大成功です☆彡


サンドペーパー♪ ヒントは、うちの近所にプロのギタリストの方がお住まいなのですが
よくベランダに出て、何かをしている…何かというと、「爪をサンドペーパーで磨いている。」のです。

その光景がふと目によみがえり、そうそう、ギタリストの爪を磨けるのならば♪ コップのギザギザも解消できるでしょう、
と思ったワケ。


工夫して、やってみてうまくいくと、なんだか嬉しいものです。小さなことでもね(^_-)-☆

      


明日も猛暑らしいです 暑さに負けず がんばりましょう!!


(^.^)/~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービスエースで自信☆ | トップ | もうすぐ完成☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事