好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

驚いたこと三つ!☆☆☆

2018-06-13 09:09:25 | ひとりごと。
昨日、テニススクールに行ったのですが
コートサイドにオドロキの(そうでもないか、)ポスターが貼ってありました
何かというと

「朝活テニス」のお知らせ.。:・・.。:*・★
(^-^;

前回のアンケートの結果を踏まえて、でしょうか
ご要望が一部あったとのだと思いますが
内容は 週1回(どうやら水曜日みたい)9時から45分間(なんて中途半端)コーチからのテーマレッスンで
お値段は¥2500
高いっちゅうの

朝活というと 出勤前にひと汗流す、みたいなイメージなので
朝7:00~の朝ヨガとか、その程度しか思い浮かばないですが

9時からって・・・それじゃ 普通に会社勤めしてる人は無理だし シフトが午後からだとしても
わざわざ行くかな。45分のために。(普通のレッスンは80分)しかも高いし

担当コーチは独身男性ですが 早くくることになっちゃう?
なんか、気の毒だなあ。。。

私は行きませーん

昨日のレッスン後に みんな「ちょっと何これ」と驚いてたの
まあ、いろいろやってみようということなのかもしれないけど

どうなることやら。


驚いたつながりでもう一つ☆
パンダちゃん
シャンシャンのお誕生日で朝から4000人て 四千人。よんせんにん。なんで・・・・
一番乗りは確か70歳の男性で朝4時半から並んだとかなんとか
パンダ舎の前では「おめでとー!」なんて口々に叫んでいる人の声も。
ころころしてて可愛いけど 可愛いってことでは否定しない。
他の動物たち やきもち焼くよ!?「なんて、パンダばっかり!あたしたちは?」って(^-^;
それは冗談だけど
この前虐待で亡くなった女の子のニュースがあったばかりなので
なんか複雑でした。
今朝の新聞にもまた別の虐待の記事が載っていた。こういうニュースを見たり、耳にしない日はない。
「平成28年度 児童相談所が対応した虐待は12万件」
目黒虐待死事件から探偵が見抜いたこと



パンダちゃんを見に行ける子もいるし
虐待を受けている子もいる 命を落としてしまう子もいる
どうしたら解決できるのでしょうか。



さらに☆驚いたこと3つめ☆☆☆
昨日母親から電話があり、母親の従弟にあたる親戚が亡くなったとのことで、
私が代わりに葬儀にいくことになりました。(母親は足が悪くて遠出はできないので)
私も何度かあったことがあるし、うちの父親の葬儀にも来てくれたおじさまでした。
背が高く、色白で穏やかな方だったという面影が浮かびます。
母が「まだ若いのに、気の毒に」というので、「?」と思い、だって母親よりいくつか年上っていう覚えがあったので「いくつだったの」と聞くと
「80。」えっ(^-^; 「80なんてまだ若い」と言うの。
・・・80で若いって なにかもうわからない
「80歳」を「若い」と思っているうちの母親の思考に驚きました(^-^;
母は78歳です まだ若いと思っているのかもしれない
そういえばこの前、「バスに乗ってたら席を譲られた。そんなにおばあさんに見えたかね」と言っていた。いやいや・・・

人っていくつまでが若いんでしょうね
人生100年ていうけど
それまでに私は
サーブ&ボレーができるようになっているでしょうか
あとは角度つけたボレーとスマッシュ
絶対狙えるストローク
ダイナミックなロブショット
一撃必殺のサーブ 全部できるかしら☆できたら無敵
きっとできる☆時間はたっぷりある☆(笑)


さて
がんばろう☆


やっと晴れてきましたね
お洗濯も乾くかしら☆
今日も一日、元気でいきましょう!!


(@^^)/~~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい出来事☆ | トップ | ビバ!!準優勝.。:・・.。:*・★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事