好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ビバ!!準優勝.。:・・.。:*・★

2018-06-26 11:18:32 | テニス!&スポーツ
久しぶり、いろいろあって(主に職場で)すっかり書く気力も失せ めんどくさくなっていましたが
やはり、いろいろあって(^^♪ 立ち直りましたので、ちょこっと書いちゃおう!(^_-)-☆


「いろいろあったこと」はまたそのうち書いておこうかなと思いますが(転職考えるレベル!でしたよ)
まあ、いい方向に解決したので、

よかったこと;がんばったこと をまずは書いておこう。


先週の木曜日、仕事はお休み☆(学生が郊外授業)ちょうどその日が、スクールでレディスダブルス大会が開催される日でした☆
ペアのみっちゃんもお休みがとれる日だったので
1か月前に申し込んでおきました(^^♪

・・・そして、試合!!!ドキドキ!!!
提携スクールからもたくさんの生徒さんたちがいらして、1セットマッチ×5試合 行いました。

結果発表.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★!(^^)!
なんと
.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★準優勝!!!!!!!.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★


4勝1敗でした ☆☆☆☆★
第1試合、4-6で惜しくも負けちゃったところが、5勝で優勝。惜しかった・・・・
あとは、
第2試合 6-0
第3試合 6-0
第4試合 5-4(相手が足の痙攣で途中棄権)
第5試合 6-2

念のため:第4試合、5-4とリードしたところで相手チームが棄権しましたが、その次のゲームは私たちのサービスゲームだったので おそらく 6-4で勝利したと思われます。

・・・しかし
長い道のりといえば 長かった  こんなに勝てちゃった 試合内容もよかった。
以前は、試合に出ても負けてばっかり。全部負けて帰ってきたこともあった。なんで負けるのかわからないけど とにかく勝てなかった。しょんぼり・・・
最初はそんなもんです、とみなさん励ましてくれたけど
本当にそうなんだ 最初はそんなもの。でも、最初のうちはわからない。

今回も、6-0の試合のペアの人たちがすごくいい人達で、仲良くなったんだけど、
一人の方がちょっとうるうるしちゃって、「あたしたち、なんで勝てないんでしょう」と質問されたのですが
私とみっちゃんで同時に答えた言葉が「最初はそんなもんですよー!」でした。
なにそれ目線ですが でも今だから言えることです。
それで、お菓子交換をして、またがんばりましょう!ということで お別れしたのですが
あの方たちは、過去の私たち。というか私。みっちゃんごめん、みっちゃんはカンペキ!!
でも、あの人たち次はもっとうまくなってると思う。「悔しい」って、がんばりの原動力になるから。
こっちも、負けてられない!!

試合に出ると、負けてばっかりで悔しくて泣けてきて もうやめようかなとか 向いてないのかなとか
テニスじゃなくって他の事やろうかなとか いろいろ「逃げ」を考えたり でもやめなかったわけで

やめなかったのは、単純に惰性だったり スクールが習慣になってたり でもやっぱり好きだったから
行けば行ったで楽しい。で、続けてた。

そうしたら

いつのまにか、うまくなってたみたい(^^♪


☆続けてれば いいことある☆


継続は力なり というけど 本当にそうなんだ やめちゃったらそこでおしまい。残るのは後悔だけ。
やめたらあかん 逃げたらあかん (天童よしみさんの歌にあった、)

テニスも仕事も家事でもなんでも、全部おんなじだ


大きな夢を持つこと
それに向かってがんばること 
続けること。

次の目標は.。:・・もちろん.。:*・★優勝!!!!.。:・・.。:*・★ &がんばるのはテニスばかりじゃないです
娘ふたり 責任もって社会へ巣立たせること
&仕事もきちんとやります。転職はちょっと、やめました(^_-)-☆ 一時の気の迷いということにしておこう(^-^;


↓ 準優勝賞品 タオルマフラーと(これで汗拭いてがんばる!) 参加賞のグリップテープ


大きくなったこぐまちゃん&ちゃむちゃん。ラブリィ17歳とスウィート16歳(*^▽^*)
  



本日もテニススクール.。:・・.。:*・★

さらなる向上をめざして 

暑いけどがんばります!!

みなさまも、どうぞお元気で!!!
(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚いたこと三つ!☆☆☆ | トップ | スマイルでハッピー!&工夫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事