好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

性別変更に思うこと☆

2023-10-13 23:31:33 | 気になるニュース☆
「性別変更条件に生殖不能手術」初の違憲判断 静岡家裁浜松支部


このニュース、どう思います? 今回は、女性→男性への変更で
卵巣を手術してとったりはしなくてもいい、という判断になった。
それはいい、女性から男性へというのは別に。
私達(あえて私たち、と言うわね)がちょっと待ってと言ってるのは
男性→女性 という人たちのことです。

身体的男性が、お風呂に入ってきたらいやだし 更衣室が一緒なのも嫌です。
いくら「私は女性なんです!」と言ったところで 嫌なものはいやです。
一部マイノリティーの人たちが苦労してるのはわかる その人たちの声をすくいとるのも大切
だけど
もともと、女性の身体且つ女性の心をもっている「女性」の人たちへの配慮はどうするの?

考えすぎという声もあるけど、女子トイレや更衣室にそういう人(身体が男性で心が女性)が入ってきて、
「私、女性なので気にしないでください」って言われて
今はそういう時代なんだと思って 気にしないでいたら ・・・乱暴されるとかね。これをみんな心配してるの。
もう、いくらでもできてしまうよね。悪用する人って絶対いる。
・・・どうしたらいいんだろう。

なぜ急に、こういうことが出てきたんだろう。
申し訳ないけど、そんなにたくさんそういう人っているんですか?
見えてないだけです、わからないように暮らしているからです、本人はつらいんです
と言われても
わからないことはわかりません。

同性同士で付き合うとか、女装や男装が好きなんですとか そういうのは好きにしてください。

               ☆

身体が男性で心が女性の人から、もし「『生まれながらに女性』の人たちがうらやましい」と言われたらね
すぐに言いたい言葉がある☆

「女性」っていうだけで、生きて行く上でどれだけ我慢したりあきらめたり、悔しい思いをしたり、下に見られたり、そういう経験おありですか、そういう気持ちをおわかりですか、と。
この世の中、どれだけ男性中心の、男性社会なんだかわかって言ってますか、と。
逆に言うと、「男性」っていうだけで、もうスタート地点から違ってるんですよ、と。
特に地方社会では、いまだに男尊女卑(都会でもあるけど)「女は大学になんて行かなくていい」というような。

だからといって
私は、男性がうらやましい、男性になりたいとは思いません。 
お互いにいいところがあるし、足りないところは助け合い補い合っていけばいいと思っている。
男性、女性という性別に固執せず、「個性」を大切にすればいいんじゃないかとも思う。
男の子でもリカちゃんで遊んだっていいし、女の子が車のおもちゃで遊ぶのが好きでもいいじゃない。

個性は大切に、今回の話はそれとは別です。

身体的男性が「私は女性です」と言い張るならば

絶対に
絶対に

手術はしてほしい。したくなるんじゃないの?ならないの?
下着やパンスト履くとき邪魔じゃない? 本当の女性なら、本来は無いものだし。
「こんなものいらない」「なんでついてるの」と思ってるんじゃないの?心が女性なのであれば。
そういうところが、よくわからない。
身体は男性のままでいたいとか、理解できません。身体が男性(手術してない)ならそれは男性です。

なんかもう、よくわからない。
はっきり言うけど(ここだけだけど。)性の多様性なんていってるの人間だけじゃない?
性別は、男性、女性の2つだけでいいと思います。

今日はこのへんで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教え方に「個性」が出る話。 | トップ | 戦争反対!子どもを守って。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事