好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

振替休日☆親子でとしまえん♪

2014-09-29 19:47:54 | おうちのできごと
ちゃむちゃん☆昨日は、熱を出してしまいました…(*_*)
土曜日の運動会で相当疲れてしまったのね(^-^;
運動会から、帰ってくるなり、「ノドが痛い。頭が痛い」と言い出して、着替えておやつ食べて…ぱたり!と寝てしまいました。
疲れたのねー!応援団もやってたし!なんて、ノンキに言いつつもなにか気になる…
…どうも、「寝方」が違う。 いつもの、「眠いから寝る」という寝方ではない。
もう、ぐったりした感じ。おまけに、抱っこしたら熱い!おでこもおなかも!あらまー!
夜中になって、38度5分もお熱が出てしまいました!
たいへん!代休の月曜日、一緒に「としまえん」に行く約束をしていたのに…(^^ゞ
治るまで、2日はかかるかなぁと思いました…

お薬を飲まなきゃね、と無理やり起こして、水分補給してお薬を飲んで、
「月曜日はザンネンだけど、おうちで寝てようね、」と言ったら……
「…わぁぁぁぁぁ!」と泣き出してしまいました(T_T)(T_T)(T_T)
「月曜日、行くって約束したんだー!!わぁぁぁぁ!」…あぁ、こども。
「それじゃ、早く治そうね」と、アイス枕であちこち冷やして、ひたすら寝るしかない。
そんなこんなで、昨日の日曜日はひたすら寝ていました。家にあった子供用の風邪薬を飲み、
食欲もあまりなく、ヨーグルト程度。なんとか、治りますように…

ところが、子供の回復力、体力気力というのはすごいもの☆一日で治っちゃう!
昨日の夜には熱も下がり、「おなかすいた!」と言ってバナナを食べていました。
「明日、行けるよね!絶対行けるよね!」と念を押してまた寝る。
そして今朝は問題なくすくっと起きて朝ごはんを食べるちゃむちゃん。36度2分。平熱です(^_-)-☆
いやいや☆一時はどうなるかと思いました……

元気に行けてよかった、としまえん!!

実家が浦和(さいたま)だったのですが、あの辺のこどもが「遊園地」というと、昔は「豊島園」だったのです…ディズニーランドもまだありませんでしたしね(^_-)-☆
池袋から西武池袋線「豊島園」行きで15分程度。駅の目の前がもうすぐ入り口!

小さい頃も何度か親に連れてきてもらったり、中学生になるとお友達と来たり。夏休みには、よくプールにも来ていた。なつかしの、ゆうえんち。

あんなに広いと感じたのに、やっぱり大人の目線になってしまっているのが悲しい…
それでも!いろんな乗り物にたくさん乗れました!11コも!!
メリーゴーランド(有名なカルーセルね)には2回も乗ってしまいました.。:・・.。:*・★

園内は、思いのほか小学生がいっぱい。きっと、いろんな学校が運動会の代休、だったのかな?
園の入り口にも、「振替休日特別割引」の看板が立っていて、なんと子どもは半額でした(^_-)-☆
超ラッキー!!

午前中、11時ごろから遊び出して、延々と☆2時過ぎまで\(^o^)/さすがに、ちゃむちゃんから「もう帰ろうか…」と言い出す始末。うんうん、帰ろうね♪
「たくさん遊んだねー!」「いっぱい乗ったねー!」と、親子で大満足☆(#^.^#)☆
ディズニーみたいに混んでないし、そこそこの広さで、大人から子供まで、楽しく遊べる「元祖・遊園地」みたいな、としまえん。

ちゃむちゃん☆ ずっと、忘れないでね。


明日からはまた学校です♪ みんなで元気に、がんばりましょう!!


(^.^)/~~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃむちゃんの☆運動会♪ | トップ | さよなら9月☆秋本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事