好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ちゃむちゃんの☆運動会♪

2014-09-27 23:42:01 | おうちのできごと
ちゃむちゃん☆ 小学校最後の運動会♪
秋晴れの一日、がんばりました\(^o^)/
本番!応援団.。:・・.。:*・★ 午前中の部活が終わって、応援にきてくれたこぐまちゃん☆
   

お隣のシートのお子様方♪ なんか、ちっちゃくて可愛かったのでついパチリ♪
仲良く並んで、何かしてる。うちのちゃむちゃん&こぐまちゃんも、数年前にはこんなだったのに…
なんかちょっと、淋しいような☆(^-^;
 

ちゃむちゃん☆ 開会式のすぐあと、6年生の100m徒競走では、なんと1位に!!しかも、2位の子にかなり差を付けてのゴール\(^o^)/
ついでに、「親子の絆」という、親子でやる二人三脚でも断トツの1位に!!(これは、パパとやりました)パパの方が嬉しそうでした♪

残念だったのは、私が100m走に間に合わなかったこと。
なんでかというと☆
洗濯を干してから行ったからです(^^ゞ もっと早く!起きればよかった!やっぱり6時では間に合わなかった… 
言い訳→お弁当に時間がかかってしまって(^^ゞ おじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃるので、めいっぱい☆いろいろ作りました(^^)v
おにぎりなんて、はりきって20コも握っちゃった!(^^)!
それはともかく…
パパからメールで「もうすぐ始まるよ!」と連絡があり、きゃ~~間に合わない!でもきっと遅れがちになるものだから。
なんて楽観しつつ、でも自転車はフルスピードで(安全には注意しました)校庭についてみたら♪

…すでに6年生の徒競走は終わり、「次はかわいい1年生の入場です」なんてアナウンスが…
ああ…大失敗_(._.)_ パパを見つけて「どうだった?」と聞くより早く、
「なんで間に合わなかったの!1位だったんだよ!見てやれば喜んだのに、」と…
すぐに児童席へ行ったら、大きく手を振って「ママー!1位になったよー」と、ちゃむちゃん。
「ごめんね、間に合わなかったよ」と言ったら「あ、そう。別にいいよー。まだまだ、続くから!」と、応援団席へ戻っていってしまいました。
私、はっとした。
ともすると、「自分の子だけ」見てる運動会。まあ、仕方ありません☆
子どもの出る種目が終われば、それでおしまい。どこのご家庭も、だいたい同じね♪
でも、子どもはそうではない。朝から一日♪ 開会式から始まって、早めに自分の出番が終わったとしても、楽しい運動会は「まだまだ続く」のです。
自分の出番が終わったらシラーっとしてる子ども ではなくて、よかったちゃむちゃん!!
シラーっとどころか、応援団でずっと応援してました☆ナイスファイトちゃむちゃん!!
自分もがんばって、みんなのことも応援して、えらい、えらい!\(^o^)/
徒競走の他にも、騎馬戦や組体操など、いろんな種目で活躍してた6年生。みんな、大きくなりました!(^^)!

今日は、最後ということもあって、私とこぐまちゃんで閉会式まで見て、帰ってきました。
パパは荷物があるので自転車に積んで先に帰宅。

なんだか疲れて、みんなで2時間ほどもお昼寝しちゃった……(-_-)zzz


こぐまちゃんが1年生の時から、通算で8年。毎年通った運動会。
楽しい思い出になりました。

…と、ピンポイントでは終わったけれど、楽しい人生はまだまだ続きます!!
「楽しいことは、まだまだ続く!」最後の運動会で、ちゃむちゃんに教わったこと。
小さい子がふと口にしたことでも、気づかされることってありますね☆彡


明日は洗濯が大変だ~~!
お母様方、がんばりましょう!!

(^.^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「追試の子」の共通点☆ | トップ | 振替休日☆親子でとしまえん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事