好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

14番目の月☆

2024-06-04 19:32:09 | ひとりごと。
朝の山手線.。:・・.。:*・★ 通勤、通学で混み込み。
そんな中、日暮里から乗ってきた女子高生、上下とも赤青のジャージで、大きなリュック型のバッグ。
胸には「遠山」という刺繍ネーム。遠山さん・・・ポニーテールにしてて、可愛らしい☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そんな遠山さん、ちょっときょろきょろしている。あいてる席を探しているような・・・
もしかして、具合が悪くて座りたい?でも混んでるし、大丈夫かな・・・と思っていたら、
次の駅で☆
同じジャージを着た男子高校生が乗ってきた。
その瞬間、「あ、ショウ!」「おっす!」「乗る場所、間違えたかと思った~~、ショウ、わかった?」
「・・・間違えるわけ、ないじゃん。」
にっこりしてちょっと嬉しそうな遠山さん。

ああそうですか
つきあってるんですか.。:・・.。:*・★ 若い二人、っていうことでOK?
その後も
「あたしね、ショウたちのチームが勝ちますように、ってずっとお祈りしてたんだ。」
「うん、勝つぜ。」

・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°・・・

なにかこう・・・青春ドラマをそのまままっすぐ行くような。
まっすぐすぎて、まぶしいです。
ショウって、絶対「翔」って書くんだと思う。胸の刺繍は「桐谷」だったから
たぶん
「桐谷 翔」君だ(^_-)-☆ いまふうだな(*^-^*)


遠山さんはもしかしたらショウ君が所属してる部活チームの女子マネ。
バレーボールとかバスケットとか。二人で、仲いいんだな。いいなーいいなー!!

で、そのあとも「修学旅行の班長って誰?」「えーと、オサダ君かな。」
「オサダかー。ま、いいんじゃね?」「ショウは班長だっけ?」「やるわけないじゃん!」とか。
「文化祭の実行委員やると内申がよくなるみたいだよ」「えっまじかよ!遠山、一緒にやらね?」「え~、どうしよっかなぁ・・・」とか。もじもししながら。ちょっと下向きながら。
・・・もう、この子たちの、きらきらの学園生活が目に浮かぶったら。

そんな、若い二人に幸あれ!と思いながら、すぐ真横に踏ん張り二人の世界を守ってあげていたのでした(笑)
・・・あっちこっちから押されて、二人の間に別の人が割り込んだりしないようにと思って。

いつもどおりに池袋で降りたら、その二人も一緒に降りて、私とは反対方向に歩いて行ってました。
あくまでも、仲良さそうに。
でも、手は繋いでないのよね。そのへんが初々しい!というか、ここからなんだ!

思い出した☆ユーミンの
「14番目の月.。:・・.。:*・★」

あなたの気持が読みきれないもどかしさ
だから ときめくの
愛の告白をしたら最後 そのとたん終わりが 見える
言わぬが花 その先は 言わないで

次の夜からは 欠ける満月より
14番目の月がいちばん好き.。:・・.。:*・★


なんでもそうだけど、
「さあ、ここから!」って言う時が一番嬉しくて、ときめき度も一番高いんだと思う
この本読むぞ、って新しい書籍を一冊手に取った時なんかも。
美味しそうなお料理が運ばれてきて、今まさに「いただきまーす!」っていう時とか。

そういう気持ち、ずっと大切にしたい。かけがえのない、ものだから。

ではまた明日!!

(@^^)/~~~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする