好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

楽しくなければ続かない☆

2024-03-06 10:36:38 | ひとりごと。
寒いったら寒い(^-^; 3月になったなぁ ひな祭りだなぁ ちらし寿司作って食べて(^_-)-☆
4日になれば即おひなさまをしまい、ああ春だなあと思っていたのにまたこの寒さ
まあ、仕方ないです 三寒四温。

3月はもう授業がないので、1か月ヒマです。というわけで、
昨日も今日もテニス! レギュラーの火曜クラスは後期休会していました。
火曜に授業が入ってしまった・・・まさか、「テニスがあるのでできません」とはいえず(笑)
3月から、復帰しました!クラスのみなさんが「久しぶり~~!」と迎えてくれて
いつも通りに楽しいレッスン\(^o^)/ いいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡楽しいなぁ。
本当に、何ごとも「楽しくなければ続かない。」

日曜にもう1クラス行ってたのですが そこはちょっとつまらなくなってしまって。
1、レッスン内容がいつも同じでつまらない(本当に毎週同じでコーチも飽きないかと思う)
2、男性がほとんどでパワー負けしてつまらない(日曜なので若い人が多く「本当に上手い人」ばっかり。「来週横浜で試合です」とか。そんな現役男子たちとガチに打ち合ったりできませんて。ボールもスピード速くて怖いぐらい(^-^;)
3、お友達ができない(女性は2人いるんだけど、その2人がいつもべったりで、私とは挨拶する程度。ちょっとしたおしゃべりすらできない。話しかけたら返してはくれるけど、あちらからは何もない。別に無視したりとかではないけど、なんかつまらない。)

・・・これだけ「つまらない」種がありすぎると、行くのが「義務」になってしまって、
月謝払ってるから行かなきゃもったいない、とかそんなレベル。
あ~あ、めんどくさい・・・なんて思いながら自転車のペダルも重く(^-^;

結果☆クラス変更することにしました。 つまらないところにいつまでいたって、楽しくならないし それは自分の努力次第といっても 努力だけではどうにもならないことがある。
だったら、自分で楽しくするためどうしたらいいか☆
土日、ナイターは男性が多いに決まってる。平日は仕事してるんだから。
となると平日の昼間のクラスの方がいい。
主婦の人と、男性といってもリタイア組なので力負けするということはないし
思いっきりできる。みんな、仲良くしてくれるし 何より女性が多いと楽しい!ちょっとしたことでも笑いがおきたり、「どんま~~い!」なんて声かけてくれたり。

で、日曜から水曜に変更したのですが 変更理由の届け出には「介護のため」と。
全くの嘘なんですけど(笑)「つまらないから」とは、ちょっと書けませんよね~~
コーチはコーチで、一生懸命やってくれてるわけだし、私はつまらないと思っても、逆に楽しいと思ってる人が行ってるわけで、そこに対して文句言うのは違うと思う。

こういうのをホワイトライ(ついてもいい嘘)といいます。

日曜担当のコーチに昨日会ったので、クラス替わることと、今までのお礼を申し上げました。
「母の介護に日曜日行くことになりましたので、残念ですが・・今までありがとうございました。」
コーチも「それは大変ですね、また振替レッスンあったらお待ちしてますね!」と、にっこり。

「つまらないからもう行きません」と言われたらやっぱりショックだろうなと思うし
何より
『人の仕事にケチつけてはいけないよ』ということです。

あなたはあなたで一生懸命やっている でも私には合わなかった
だから、私の方が替えますね、それでOK.。:・・.。:*・★
なんでもそう
人を変えるのは難しい というか絶対にできません できっこないと思ってたほうがいい。
人ってそんなに簡単に変わらない。
だとしたら
自分が変ればいいってことです。

問題になるのは、それだって簡単に変われない状況だった時にどうするか☆
まずは、少しでいいから変えられるところから変えて行こう、なんとかたどりつこう、

自分が自分でいられる場所へ。


それでは!午後からレッスン☆いってきます 自分らしく☆楽しくやってこよう
雨だけど この先に楽しいことがあると思うと 足取りも軽いというものです!!

(@^^)/~~~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする