リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2012年8月23日 電話応対

2012-08-23 20:24:12 | Weblog
 短期バイトもまもなく終了。そんなこちらの気の緩みを見越したかのような、エグイ電話で今日は凹んだ。今の業務は主に電話対応。問い合わせに対して答えなければならない。研修は4日しかなく問い合わせ内容は多岐に渡っているが、メンバー6名で助け合いつつこの2か月半を頑張ってきた。さて問題の電話。年の頃は65歳前後、男性。「こちらの質問にあんたは答えられるのか。出来ないのなら初めから分かる人に代わってくれ。途中で代わられたらまた初めから説明しなければならないから嫌だ」それでも私で分かることならばと「どのような内容のご質問ですか」「だから分かるのか」と畳み掛けるように迫る。たった2か月半の経験では分からないことも多いので全てを把握しているわけではない。でもこちらで分かるものなら答えてたいと思い聞き返してみた。簡潔に一言どんな質問なのかを言ってくれればいいのにその答えはなし。これ以上問答になったら面倒なので「では代わらせて頂きます」と言ったら即「バカヤロー」の罵声。何がばかなの? 頭にきたー! 何なのか聞いているのに答えもせず罵声を発することはないだろうに。あんたこそバカヤローと心から言いたい。それにしても我がダンナも電話の相手に遂言い放つ言葉なのだがあれはよくない。言われた身になってよ。嫌な気分で終了時刻を迎えた。もー、やだ!

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