¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ステーキアンドロブスター

2010-12-24 00:10:44 | Weblog
昨日も普通に寒い日でしたがお天気は良かったですので我が家のアメリカ人の誰かさん曰く「焼き日和」(笑)でしたからまたまた裏庭で「焼き物」(笑)をしてもらいました、この日はリブアイステーキに先日のマヒマヒと一緒に求めて来てくれましたロブスターです!
ロブスターは小振りなタイ産でしたか南半球産ですが我が家族がお気に入りのテイル(尾身)のみです、丸ごと1尾のロブスターはとても豪勢ですが我が家のアメリカ人の誰かさんは「味噌」は食べませんで日本から来ました誰かさんも「クロウ(鋏)」部分の安っぽい蒲鉾のようなペロンペロンの身はあまり好きではありませんので我が家はいつも下処理も簡単で無駄のありませんテイルのみを求めています。






この日もまたトレジョのソイヤキソースでリブアイステーキをマリネしました、画像の左はトレジョで求めてありましたアスパラガスです。
ペルー産ですがこの時期にしましては太さもありまして柔らかそうでした。



そして、ロブスターテイルです。
テイルのみですから処理は殻に割線を入れますだけですのでとても簡単です、またブラウンマッシュルームや↑のアスパラガスも焼き易いように串に刺しました。



焼いています間に始めていますお晩酌のお摘み兼サラダ代わりはキューリです、我が家のアメリカ人の誰かさんはビールを片手にワサビマヨネーズを付けて齧っていました。



この日もどぉ~んと焼き上がりました、↑のマリネしています画像では大きさが判り難いですが一昨昨日のポークチョップスと同じ位のヴォリュームです。



ロブスターも焼き上がりました、割線が入っていますので簡単に殻から取り出せます。
レモンをキュッと搾りましただけでがシンプルで1番に美味しい戴き方ですかと思います。



お野菜も焼き上がりました、アスパラガスは焼きますとより甘くなりまして美味しいです。
ブラウンマッシュルームもお汁っ気た~っぷりで白いマッシュルームより香りもありまして美味しいです。



リブアイステーキはミディアムレアの焼き上がりです、この日の夕食も家族も揃いまして至福の極みにございます...(笑)



ちなみに、キューリはワサビマヨよりもお味噌でがやはり美味しかったです。
お晩酌はアメリカ人の誰かさんは寒空の下のBBQグリルで暖を取りながらの冷たいビールにもう1人の誰かさんは赤ワインでした、冒頭の画像にあります白いカップはアメリカ人の誰かさんが裏庭でビール用に使いました保冷兼使い捨ての発泡スチロールカップです...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする