鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

完璧は求めちゃだめ

2013-12-22 09:48:17 | Weblog
寝つきは良かったのですが、中途醒覚が多く、夢見も。

アモバンを飲んで寝ましたが、朝、寝起きがキツかった。

フラツキもあるし、とてもよくない。


完璧は求めちゃいけません。こういう日もあるでえしょうから。



昨日は通院日。


アモバンは頓服に変更。


それ以外は変わりなし。


すこしずつ、アモバンの依存を減らしていかないとと思います。




9月頃からよくなく、やっこここに来て落着いてはきましたが、仕事、生活、環境、これは知らずウチにストレスとなるのでしょう。


疲れからか、久しくなかった腰痛にも悩まされ、心身ともによくないここ3ヶ月でした。


しかしながら、何年も重く感じていたこと、例えば人と電話で話すことや、時間の待ち合わせ、
書類の投函など、普通の生活には普通にあることが、知らずウチに「憂鬱感」がなくなってます。


伝言だけでも憂鬱で出来なかったことあります。


回覧板を回すのも憂鬱だったことあります。


そんなことが普通にできるようになっえtるのはありがたいのですが、そのような些細なことも、鬱病ではできなくなります。


周囲の人は「そんなこともできないのか」といいますが、そういわれたときは、「それができないくらい、今、ダメなんです」とはっきり言うことも大切です。


アンケートの回収が憂鬱でできなく、そう言われたときに、あからさまに話したら、呆れ顔はされたものの、助けてくれたことあります。


ダメなときはそんな構えでいいのでは?と思いますね。



今日は、ダメだ(笑)


ちょっと重い要件もあるので、その重いのだけはやるくらいの気持で行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここのところ精神が安定してきた | トップ | クリスマスは鬱には良くない? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事