鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

ペースダウンしながら・・・

2024-07-27 15:50:41 | 鬱、メンタル

目覚まし出ないと起きれない。疲れが酷いので、9時間睡眠にしてるが、寝足りない。

水木は10時間以上睡眠摂り、ゆっくり出社。この場合は疲れが半減してる。

 

まだ、睡眠でそうなるならばよいが、かつてのように、寝て寝て寝まくってもダメな状態になると、慢性的疲労で、そうちょっとじゃ疲れは取れない。

 

そうならないように、少し自分に甘くすることも必要だ。

 

ここ数日は最低限のことはやってるが、それ以上のことはやらない。先週の頭は対照的に、出来るところまでやった。

 

1日休めたのが、今月1日だけ。もう1日休む予定だが、いままで、そういうことが無理だったのができるようになったから、自分に感謝するが、大きな再燃があったら、また取り返しがつかないと思う。

自分に甘すぎるのも問題あるが、壊れるよりはよいはずだ。

 

ペースダウンも、そこまで余裕があるということで解釈すべきですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正念場かな | トップ | 気分を保てども、思うように... »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事