ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

きのうの臨床実践塾も面白かった:巨鍼の実技と時短法

2024-06-24 09:31:41 | 診断即治療と虹彩学
私の足に巨鍼を刺して見てもらいました


きのうのセミナーは活気がありました。
私たちも合わせて12人ぐらいでしたが、熱気がありました。
参加した方々が燃えていたので、私も燃えたのかも知れません。(^o^)

そして、実技では、巨鍼を2本ずつお土産に差し上げ、自分の足に刺す練習をしてもらった。
実践塾に参加するのが初めての方が6人いましたので、私も張り合いがあった。
北海道から来られた先生もいました。
北海道ですよ、北海道。
旅行でもなかなか行けない遠いイメージなんですが、わざわざ来ていただいて恐縮します。

セミナーの流れは、「巨鍼の起り」から話して、刺鍼法や抜針法の話もしたのですが、やはり実技が楽しかったようです。
最初に私が私の足に巨鍼をして見せました。

と言うのは、「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」という、山本五十六氏の教えに従ったわけです。
「人には刺すが自分には刺さない」なんてことがないように見てもらったわけです。
だから、みな真剣になり、自分の足に巨鍼を刺していました。

セミナー会場では刺せても、家に帰ると刺せなくなるのを知っていたので、会場で刺す練習をしてもらったのです。(^o^)
何でもそうだと思いますが、燃えているときは自然にレベルが高くなっているので、それを使ったわけです。

そうでないと、家に帰ってからやろうとしても、多分できない。
できないから、「明日しよう」となり、明日になるとまた「明日やろう」と流れてしまい、最終的には「巨鍼なんてできなくてもいいや」となってしまうのです。

で、セミナーが終わりに近づいたころ、バイク事故で肩を傷めた先生がいたので、次回セミナーに予定している「時短法」というテクニックも見てもらいました。

時短法:ブログやFBでスタッフ募集をしても、誰も来てくれず、
    木曜日だけ私一人で治療しているので、

・治療効果は同じ方法
・サッと治療する方法
・売り上げを維持する方法
・私の疲れが残らない方法
・一人鍼灸院でできる方法
等を考えながら、組み立てている方法です。

速効性があり、刺鍼部位が少なく、その場で治療効果が確認できる、めちゃ面白い方法です。
きょうは、その臨床研究で出かける予定です。

ではまた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨鍼療法の講習会:初めての... | トップ | ラウンドワン株主総会風景(... »
最新の画像もっと見る

診断即治療と虹彩学」カテゴリの最新記事