ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

1974年7月7日(日)

2008年02月02日 | 1回目の来日
 今回紹介いたしますのは、1974年7月7日(日)。

 この日は、ルネの妹ナタリー・シマールの5歳の誕生日でした。『完全スケジュール同行記』には書かれていませんが、きっとルネとパパは、宿泊先のエンパイヤ・ホテルから、カナダのナタリーに国際電話をかけたことでしょう。


              可愛いナタリー
        ナタリーの公式ホーム・ページより


 その後ナタリーはカナダで歌手デビューし、日本でも『5月の手紙』を発売しました。過去ログで紹介した当時は歌手活動を休止していましたが、昨年ニュー・アルバム”Il y avait un jardin”を出し、活動を再開しています。

♪過去ログ「ルネの妹ナタリー・シマール①②」
http://green.ap.teacup.com/rene_simard/11.html
http://green.ap.teacup.com/rene_simard/14.html
♪ナタリーの公式ホーム・ページ
http://espace.canoe.ca/NathalieSimard/
♪ニュー・アルバム”Il y avait un jardin”の視聴サイト
http://www.archambault.ca/store/Product.asp?mscssid=&sku=002033072&type=1

 7月7日は七夕。ルネは、日本の伝統的な祭である『七夕』について説明を受けたり、楽しんだりしたのでしょうか?


     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 ルネが1回目に来日した1974年6月26日(水)から7月13日(日)までの19日間のくわしい活動内容が、今は無きケイブンシャ(勁文社)発刊のニュー・ソング・ブック臨時増刊号「スーパーアイドル ルネ」に掲載されました。



    ♪ホテル・エンパイヤのレストランで 
           ルネのメニューは、ステーキ♪


◆7月7日(日)
  
10:30
 東京プリンスホテル出発。
 豊島園へ。ケイブンシャと、インター・ヴィデオの取材のため。

12:30
 豊島園にて取材
 第三京浜を通って横浜へ。

17:30
 ドリーム・ランド着。

18:00
 エンパイヤ・ホテル着。

 この日は日曜日。本来ならば、ルネの休日というはずでした。と言うのも、カナダでは、13才の子供に、休日なしに一週間働かせるということは許されていないからです。たとえ本人が承知でも。
 そこで、この日は、遊びを兼ねて取材。と云っても、ごく内輪の人たち、インター・ヴィデオと、アルファ・ミュージック関係の人だけでした。
 東京プリンスホテルから豊島園まではマイクロ・バス。ルネは、大勢の友だちの中で、大はしゃぎ!ふざけてレスリングをしたり、歌ったり。マイクロ・バスの中で「アリュエット」と言うフランスの古い民謡を全員で歌いました。
 ドリーム・ランドに着いたのは、もう暗くなった頃。閉門まで30分しかありません。それでも、ルネは、すぐに遊園地の中に飛んで行きました。豊島園はもちろんのこと、ここにも、ルネのファンが居て、サインを求めたり、握手をしたり・・・

※ インター・ヴィデオが撮影していたフィルムは
 ”RENE SIMARD AU JAPON”。
※ ルネ一行が歌った「アリュエット(Alouette)」はルネが「スター家族対抗歌合戦」に出演した時も歌いました。
 日本では『八百屋のお店に並んだ品物見てごらん よく見てごらん 考えてごらん♪』という歌詞で歌われています。



「スター家族対抗歌合戦」の画像
一緒に来日していた姉のリンさんが「雨にぬれても」を歌っているところです。後ろにいるのは、『1回目の来日』で一緒に来日したクローディーヌ・バチョーさんの妹、ダニエル・バチョーさん。リンさんの後ろにかくれて見えないのはルネ・アンジェリル氏です。(”Passion Rene et Nathalie Simard”より)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1974年7月6日(土) | トップ | 1974年7月8日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1回目の来日」カテゴリの最新記事