ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

1974年7月12日(金)

2008年02月16日 | 1回目の来日
 先週、ゲストのJuncoさんの提案もあり、teacupの新サービス『テーマスレ』を利用して、コメント・ボックスにしている掲示板「ルネ依存症診療室」に『シマ姉と雑談するスレ』と『ルネについて質問するスレ』を作ってみました。
 早速一番乗りをしてくださったのは馬花道のさんちゃん。そして、やんばるQさんとJuncoさんです。新着コメントが下になってしまうのが難点なのですが、よろしかったらご利用くださいね♪


 そして、今回紹介いたしますのは、1974年7月12日(金)です。

 東京音楽祭世界大会でのグランプリ受賞は、一夜にして、ルネ日本のアイドルにしてしまいました。ルネの移動する先にはファンが押し寄せ、次の来日を待ち望みました。
 そして、この時すでに8月の来日とコンサートの予定が立てられており、新曲『小さな生命』と『僕の国へおいで』に続き、翌日の13日には、ファースト・アルバムに収録される『水色の天使』がアルファ&アソシエイツ、スタジオAにて録音されたのでした。


     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 ルネが1回目に来日した1974年6月26日(水)から7月13日(日)までの19日間のくわしい活動内容が、今は無きケイブンシャ(勁文社)発刊のニュー・ソング・ブック臨時増刊号「スーパーアイドル ルネ」に掲載されました。



◆7月12日(金)
  
 9:00
 インター・ヴィデオによる取材

13:00
 大宮市民会館にて、TBS”進めフィンガー5”のリハーサル及び本番
 「雨にぬれても」と「ドレミの唄」を歌う。

 「ドレミの唄」はルネも歌詞をよく知りません。デタラメでもいいからと、いうディレクターの注文で、ルネフィンガー5と一緒に歌いました。ド、レ、ミという部分は別にして、あとは思いつきで、ルネは歌います。これが、大成功!!ここでも、ルネは他のスターを食ってしまいました。ルネがステージに出ると、「ルネ!」「ルネ!」と女の子の声がやみません。そうなると、ルネも、完全に自分のペースに乗って来て、投げキスをしたり、観客の女の子を指さしたり・・・


             「東京の休日」より

 ルネが『進めフィンガー5』に出演した時の画像は、銀座ブラの様子と共に、過去ログ「ルネの日本の休日②」で紹介した「東京の休日」に出てきます。ルネは番組のTシャツを着ています。
http://green.ap.teacup.com/rene_simard/190.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1974年7月11日(木) | トップ | 1974年7月13日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1回目の来日」カテゴリの最新記事