ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

10月のコンサート・ツアー前半

2016年09月24日 | ルネのコンサート
 ルネのコンサート・ツアー"Nouveau rêve"が9月9日(金)から再開され、ステージ終了後のイベントとして、facebookのルネの質問に答えたファンの中から、10人が招待されるVIPパーティーも行われています。



 そして、去る9月17日(土)に放映されたセリーヌ・ディオンの特別番組の中で、ルネが”L'oiseau”を歌いました! それは、コンサート・ツアーのステージと同じ演出で、デビュー当時の10歳のルネと55歳のルネがデュエットしていますsymbol1 10歳の可愛いルネの映像をバックに歌うルネは堂々として、すっかり落ち着いた実力派歌手の歌唱力で観客を魅了しています!! セリーヌが一緒に口ずさんでいる様子も微笑ましいです。

 ところが、ルネもfacebookの公式ページで紹介していたYouTube映像が、ユーザーによって削除されてしまいました。そのため、facebookの"Passion René Nathalie et Régis Simard"でアップされた方のURLを張り付けてみました。facebookのページをお持ちでない方にもアクセスできるのか分かりませんが、Giseleさんたちが、このTV番組を見られない、日本やフランス、アメリカのファンのためにアップしてくださった映像です。
 ちょっとだけでも、ルネのコンサートを見ることができた気分になれますsymbol4 2人のルネの素敵なハーモニーをお楽しみいただけたら幸いです。

 ちなみに、昨日23日(金)のサン・トゥスタッシュST-EUSTACHEのコンサートにおけるVIPパーティー招待のための質問は、「セリーヌ・ディオンの番組で、ルネは何を歌いましたか?」でした。答えはもちろん、”L'oiseau”ですね!

※René qui chante l'oiseau à Céline Dion à l'émission "En direct de L'Univers "
https://www.facebook.com/passionsimard/videos/10154488337814876/?pnref=story 



 では、10月前半のコンサート・ツアー予定は次の通りです。





・2016年10月7日(金) 20時00分~
 Centre des arts Juliette-Lassondeジュリエット・ラッソンドゥ芸術センター,
  Salle Desjardins, St-Hyacintheデジャルダン公会堂 サン・タサントゥ

  (450) 778-3388
 https://www.facebook.com/Centredesarts/


・2016年10月14日 (金)20時00分~
 Salle Pierre-Mercure,ピエール・メルキュール公会堂

(コンサート会場)
 300 Blvd de Maisonneuve Estモントリオール H2X 3X6
 +1 514-987-4691
 http://www.ticketmaster.ca/
 https://www.facebook.com/pages/Salle-Pierre-Mercure/155812924450785
 ここは4月20日(水)と4月23日(土)にコンサートを行った場所ですが、会場となるホールが違うようです。





・2016年10月15日 (土)20時00分~
 Théâtre Le Patriote,パトリオット劇場
  Ste-Agathe-des-Montsサン・タガトゥ・デ・モン

  (819) 326-3655
 https://www.facebook.com/TheatreLePatriote/about/?entry_point=page_nav_about_item&tab=overview


 夏にロングランを記録したミュージカル”メリー・ポピンズが再演されることが決定しました。
 しかしこの秋、ルネはコンサート・ツアーで忙しいため、残念ながらMr.Banks役で出演することができないそうですが、この舞台をお勧めすると、公式ページでコメントしていました。再々演される時は、是非またルネにMr.Banksを演じて欲しいですね!!


       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


      cloverシマ姉のグリーン・ライフclover


 今年の春から夏にかけての職場の花壇です。

 パッション・フルーツ(フルーツ時計草)は、今年も鉢植えのまま棚を作りました。雨が少なかった初夏まではあまりつるを延ばさず、人口受粉が成功した果実はほぼ収穫が終わりました。まだ青い実が残っているのですが、台風による雨と秋雨前線の影響か、ここに来てつるが勢いよく伸びて、更に蕾が付き始めています。秋に結実した実は、屋外では熟せないだけでなく、霜に当たると枯れてしまうので、11月上旬に室内に取り込むためのつるの選定を考えると頭が痛いです。また、昨年知らない間に落ちて収穫できなかった 実の種から芽が出て、順調に育っているので、こちらは植木鉢に植え替えて育てるつもりです。

 また、今年は夏の花の植え替えが出遅れ、マリーゴールドの苗を入手できませんでした。止むを得ず何種類かの花の苗を植えました。私は冬越しできる宿根のブルーサルビアが好きで、毎年咲かせています。でも、赤いサルビアは乾燥に弱く、すぐ花が終わってしまうのであまり植えませんでした。しかし今年は良い苗が残っておらず、仕方なく、新しい品種のサルビアの赤と白と、白にピンクのグラデーションの3種類を購入。ところが、これが大当たり! 咲き終わった花殻を摘み取らなくても次々に花芽が出て、更にこぼれ種が次々発芽して花壇を埋め尽くす勢いです。花殻を摘みながら種も集めたので、来年は種から育てようと思います。種を蒔かなくても、こぼれた種からたくさん芽が出そうですが…。

 その他には、日日草とルドベキアを購入。あとは全部、球根と昨年のこぼれ種から育った花ばかりです。ナスタチューム、白いユリ、ペチュニア、赤紫蘇と青紫蘇。室内で増えすぎた子株を植えかえたオリヅルラン。間違って咲いてしまったノースポールは早々とうどん粉病にかかってしまいましたが、他の花に伝染することがなくて助かりました。これから残った種が発芽して、晩秋から来春に花を咲かせて欲しいです。

 シマ姉家のグリーンカーテンはと言うと、遅れて植えたゴーヤがそれなりに育ちましたが、雄花ばかり咲いて実がほとんど成らず、かえって助かりました。でも、収穫する前に熟して落ちた種から、来春芽が出るかも…。また、こちらも昨年こぼれた種から発芽した朝顔が元気に育って花盛り。宿根のはずのアサガオが枯れたので諦めていたので良かったです。


 そして、先日虹の橋を渡ったアスカの眠っている松の木の下には、白いミニバラを植えました。大怪我したアスカの手術をし、最後までお世話になった動物病院からは、心のこもったメッセージ付きの素敵なアレンジメント・フラワーが届きました。アスカも虹の橋の向こうで見てくれていることを願うシマ姉です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネと西城氏情報 | トップ | ルネ・ノート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (年友)
2016-09-24 15:33:52
シマ姉様

ルネのロワゾウ見られました。
ありがとうございます。
コンサート気分です。

アスカに白いミニバラはとっても似合います。毎年、シマ姉家に会いにきれいに咲くでしょうね。
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2016-09-25 06:00:53
年友様

ルネ映像見ていただくことが出来て良かったです♡
2人のルネが歌う「Ma Petite Japonaise」も
是非聴いてみたいですね! もちろん「ミドリ色の屋根」も♪

ミニバラは室内なら四季咲きなので、寒い時期以外は
咲いてくれるといいなぁ♡
返信する

コメントを投稿

ルネのコンサート」カテゴリの最新記事