遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

緑の絨緞

2009年08月11日 16時25分57秒 | 雑記
  8月11日(火)曇り

 昨日の雨は凄まじかったですが、今日は今の所、霧雨が降る程度で、
 台風の影響はなさそうです。

 今週は、お盆週間!
 今日は、お寺で盂蘭盆会の集まりがあり、おばあちゃんの代理で卒塔婆を頂き、 
 お墓の掃除も済ませてきました。
 市内の道路も混みはじめ、あちこちで渋滞しています。
 (今年は、七夕祭りと同様に他県ナンバーが多いようです)
 毎度暴走気味の母としては、思わず、イラッ!睨みをきかせてる自分に気づき、  
 『おお、これはいかんいかん、お盆でおじいちゃんも帰ってくるのに・・・』
 と反省しながら車を走らせてきました。

 連日の雨で、お寺の苔も水をたっぷり含み、一段と緑が濃くしっとり。
 昨日の強風、豪雨で枯れ葉が、苔の上にいっぱい落ちていました。
 「苔好き」の娘に見せたくなりますね~
 
   わがまま母

 >娘
  フェスの会場って、あんなふうなんだ~。
  観覧車まであるんだねぇ、知りませんでした
  高い場所からだと、会場の様子がよーくわかるね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の夏野菜カレー | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事