遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

パエリア

2016年10月05日 12時46分43秒 | 食べ物/飲み物

    10月5日(水)曇り

    台風接近中の曇り空の水曜日。
    あまり台風被害に合うことがない東北ですが、今年はほんとに多いですね〜。
    せっかくの実りの秋が台無しです。
    これからやってくる寒い冬が長いというのに、、、。

    さて、今日の母は朝から飲食せずに久々の検査を受けてきました。
    いつも行く内科の待合室は、市の無料検診を受診する人や、風邪ひきの人で
    混んでいますが、検査予約をしていたので優先してもらい割と早めに終了
    風邪ひきさんと一緒の場所にはあまり長居したくないので助かりました
    
    今日は、チョッと前の写真ですが・・・
    先月、敬老の日をおばあちゃんと過ごそうと帰省した娘と買い物した帰り道、
    空腹にガマン出来ず立ち寄ったレストランで食べたパエリヤです。
    ちょうど気になっていたお店が開いていて、ラッキー
    いっぱい食べてきました

    まずは、有機果物で作ったというサングリアとハイボールで乾杯!
        
    喉を潤し、、、 (サングリア美味しかったです)
      お通しはパテ  
        
           これもイケる

     戻り鰹のたたきと有機野菜
        
    
     契約農家産の有機野菜サラダ
           
             生野菜の他にも、生ハム、グリルしたパプリカやサツマイモ、ポテサラ・・・
             ボリューム&バラエティたっぷり! 黒大蒜ソースもユニークで美味しい

     何とかさん(忘れた)が育てた豚肉のミルフィーユ仕立て
         
           これまた柔らかく美味
     如何に腹ぺこだったとはいえ、もうこの辺りでお腹がいっぱいに、、、
     もう食べられないよね〜、、、と溜め息つきつきお腹をさする母と娘・・・
      しかし、この後、
     お腹空いていた時点で、先に注文していた(時間がかかるというので)
     お店自慢の「季節のパエリア」が登場!  ジャジャ〜ン ↓       
          
           この日のパエリアは鮭とハラコとムカゴ入り
      わ〜、いい匂い、、、美味しそう〜
     テーブルに運んできてくれて、写真を撮ったあと、シェフが
     「おコゲが美味しいけど、鍋に張り付いていて、剥がすのに力がいるので、
      厨房でガシガシとこそげてきましょうか?」と言ってくれ、お願いしました。
     で、こちらがガシガシとおコゲもこそげてもらったパエリヤです ↓
       
      あさりの出汁が効いていて、旬の鮭もたっぷり、イクラがプチッ、ムカゴがホクッ・・・
      とっても美味しくて、もうお腹いっぱいなはずなのに見事完食!
     
     二人とも、スペインで食べたパエリアの何倍も美味しかったね!と大満足。
     体重計に乗るまでは、、、の話

        わがまま母

     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | 母娘旅(スロベニア〜クロア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事