遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

醤油風味にしてみました

2010年12月29日 11時07分39秒 | 食べ物/飲み物
   12月29日(水)曇り&晴れ

  空は晴れていますが風が吹いているので寒く感じます。
  台所前に置いておいた発泡スチロールの箱がゴロンゴロンと転げまわっています。
  いよいよ今年も終わるのですね~。
  振り返ると、結局なんだかこの一年間何にもしなかったような、、、
  仕事をしていれば、それなりに成果とか色々な結果が付いてきたものですが、
  家にいるとそれは不可能。
  今の母の場合は、水泳の大会結果がそれにあたるのかなぁ?
  だとしたら、短水路大会での成果は、春のマスターズ大会で
  25mFrは昨年のタイムより悪く自己ベストをだすことが出来ず
  50mFrは自己ベスト更新なる
  秋、公認ではない大会で、100m自己ベスト記録更新するも、
  公認大会では最悪な結果
  長水路大会でも、いままでで一番悪いタイムしか出せずかっかり
  夏のオープンウォーター大会は、まあ、海を楽しむことが目的なので記録は
  あんなもんでしょう
  こうして大会を思い返すと、いい時もあれば上手くいかない時もある・・・
  そんな一年だったってことになるのでしょうか
  なんてったって、今の母には泳ぐことが一番の楽しみなのだから、
  とにかくなんとか故障を少なくして泳ぎ続け、
  イケテルマスターズスイマーを目指したいものです

  さて、今回の写真は「醤油焼きそば」です。
  他に、おかずやボリュームのあるスープがあったので、焼きそばはシンプルに
  生姜と葱だけのものにしようと野菜室を開けたら、ニラも半束ほど残ってまして、、、
  仕方がないから、最後にニラも投入、整理しちゃいました。
  超あっさり系で和風の焼きそばとなりました。
  味付けは、醤油と酒のみ。もしかして、おかかを乗せてもよかったかな?
  お正月のご馳走に飽きた時、小腹が空いた時などによさそうです

   わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお仕事最終日 | トップ | 大根の皮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事