遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

灼熱の東京砂漠から、お久しぶりです。

2011年08月13日 12時14分05秒 | 雑記
本日も東京は晴れています。
スマートフォンに機種変してから、携帯での投稿がやりづらくてさぼっていました。
母が書いているからいいかな~と怠けていたら、
七夕祭りを見に帰省した際にスマホでも投稿できるようになってよと母につつかれました。
そんなわけで、久々にこんにちは。

毎日暑い東京ですが、我が家は節電のため36℃を超えようとも頑なにエアコンなしで過ごす生活を貫いています。
案外やればできるなあとエアコンなしの生活を続けていたら、
8月の電気代が昨年比マイナス51%という驚きの結果をたたき出してしまいました。
アパート備え付けのエアコン、だいぶ古いので省エネじゃないんでしょうね…それにしてもびっくり。

写真は最近使い始めたパンデイロという楽器です。
まだドラムよりも下手で上手に扱えないのですが、
うまい人がマイクを通して叩けば低音から高音までかなり色々な音を出すことができ、
ドラムセット要らずの便利な楽器です。
路上などで演奏するのにいいなあ。

今日はドラム個人練とセッションでスタジオに二回入ります。
スタジオでドラムを叩くときはさすがに暑いのでクーラーを付けちゃいます。

ではよい週末を。
(子)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱力 | トップ | ブルーベリ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事