遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

南部アフリカ・ツアー(ヘリコプター)

2017年08月08日 11時20分00秒 | 南部アフリカ・ツアー2017年6月

   ツアー5日目(6月14日・水)

   この日は、朝、ア・ザンベジ・ロッジをチェックアウトし、
   ビクトリアフォールズで、ビクトリアの滝のヘリコプター遊覧飛行。
   その後、お馴染みとなったジンバブエとザンビアの国境を越え、
   ザンビアのリビングストンの空港から、南アのヨハネスブルグ空港を
   経由し、次の宿泊地、ケープタウンまで、飛行機を乗り継いで、
   ほぼ1日がかりの移動となります。
   (本来のスケジュールでは、5日目、ザンビア側の滝を見学してから
   飛行機で移動、、、という予定でしたが、TDのSさんが現地で交渉し、
   移動前に濡れずに済むよう、ヘリコプター遊覧をこの日に変更してもらい、
   母たちは大助かりでした)

   まずは、お粗末ですが、
   母がスマホで撮ったヘリコプターの写真をアップしてみます。
   (その後、娘からの写真が届いてないもので

 

   遠くに水煙を望む飛行場?のような原っぱに到着。
   予約済みだし、ほぼ朝一なので、待ち時間は30分程度。
   1回の遊覧時間は、約15分程度とのこと。
   ヘリコプターには、助手席に一人、後部に5人と、
   一度に乗り込めるお客は6人まで。(体重測定もあります)
   なので、私たちのグループ9人は、6人と3人の2組に分かれ、
   座席を決めるため、じゃんけん!
   じゃんけんの弱い母は、案の定一番びり
   運よく勝った娘は、パイロットの隣の席をゲット
   説明を聞き、トイレを済ませ、順番を待ちます。
   
   前に遊覧した人たちが戻って、ヘリを降りたら、
   すぐに、次のグループが乗り込み、滝に向かって出発します。

   

   

   今は、遊覧の写真はないのですが、とにかく素晴らしかった!
   あと何回でも乗りたいくらい、、、
   ビクトリアフォールズの滝を端から端までジンバブエ、ザンビア側、
   真上から、横から、上流から、下流、、、
   ザンベジ川流域(宿泊したロッジも見えました!)と、
   あらゆる角度から見渡すことができ、もう最高の景観
   滝の全容を眺め、壮大さを味わうには、ヘリが一番適しているかも。
   ヘリ遊覧飛行は、それなりの値段するのですが、
   ビクトリアの滝に行く機会があれば、また是非乗ってみたいなー

      つづく
   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | 和食でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南部アフリカ・ツアー2017年6月」カテゴリの最新記事