遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

ブルーベリー 第3弾!

2018年08月19日 12時17分47秒 | 雑記

   8月19日(日)晴れ

  爽やかな晴れの日曜日です♪
  
  先週は急に気温が下がって寒かったですねえ。
  一気に10度以上も変化すると老いた体はついていけない
  幾ら何でも一夜にして35℃→20℃以下なんて、
  世界旅行しているみたい。

  さて、お盆休みが明けてプールも再開。
  昨日は、プールに行き、スクールのメンバーの練習を横目でチェック
  しながら、一人でモクモクと水中ウオーキング
  涼しくなったので、ハードに泳がないとプールの水が冷たく感じます
  そろそろ歩きだけだと冷え性母には限界かもね。

  写真は、ブルーベリー狩りに行った娘が収穫し送ってくれた
  確か3回目のブルーベーリーです。
  ↓こんな風に2パックにしてクルール便で届きます
  

  今年は、娘がほぼ毎週末、馴染みの果樹園に狩に行ってきたので、
  (毎回、同伴者は違うみたいですが)
  いっぱい送ってもらえました
  おばあちゃんに届けたり、甥っ子やお友達にお裾分けしたりしましたが、
  かなりの量を母一人で食べてます
  毎朝、ヨーグルトのトッピングにする他に、
  日中、冷やしておいて時々つまんで食べてました。
  こんなに沢山食べたから、目が良くならないかしら?

  今朝も今年最後の狩りに行って送ってくれたそうなので、
  明日もブルーベリーが届く予定! 楽しみ
  どうやら今年は「人生で一番ブルーベリーを食べた夏」になりそう

    わがまま母
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリランカ旅 @ゴールの街 | トップ | スリランカ旅 ラストデイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事