38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

青空、区民運動会。

2007年04月29日 | 農と暮らしの日記
区民といっても23区のではない。
わが飯岡地区の運動会。「区民」という言い方はこの運動会のときしか聞かないような気がする。たぶん飯岡小学校の校区と重なっており、そしてたぶん、かつての「飯岡村」なのだと思う。違うかもしれない。

去年も同じ4月29日だった。
そのときは午後から別の用事で出かけたのだけれど、今回はフル参加。ただ、わが「西大道・六地蔵」チーム(通称「にしろく」)が今日は人数が多かったようで、僕の出番は去年より少なくて済んだ。幼稚園のころから、運動会はさほどうきうきする行事ではなかったので、かなり気が楽だ。

そのおかげで(?)結果は準優勝。
僕の出た、サッカーボールでビール瓶を倒す競技と、背中にせおったカゴにボールを入れてもらう競技は点数を稼げなかったので、僕の貢献度は入場行進の人数にカウントされただけである。あと、昼ごはんのおにぎりは3つ食べた。



ということで、久しぶりの更新でした。
とくに忙しかったというわけでもないのですが、写真がなかったり夜に時間がとれなかったりして、約1週間さぼってました。また追々、埋めておきます。

GW期間中も家族一同ふつうに働いております!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休、始まる。 | トップ | にんにく、試し掘り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事