38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

恵みの雨、日記も久々。

2020年05月16日 | 農と暮らしの日記
久々、というより、まだやってたか、という感じの投稿(笑)。
普通に日々、土にまみれてましたが、いちど離れるとついつい足が遠のいてしまい。

初めてスマホから投稿してみてるんですが、やりにくい。
なぜ急に字が太くなるのか(投稿後もそうなっているかはいまはまだ不明)。

夏どりの枝豆といんげんの畑にもたっぷり雨が降った。
このあとの草を見越して、昨夕の降り始めたタイミングで濡れながら中耕しておいたけど、すぐ出てきそう。

短いですが、非常に書きづらいので(笑)終わります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大震災9年、改正インフル特... | トップ | ズッキーニ、遅ればせながら。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2020-05-16 20:09:04
投稿まってました。良かったです。
うちは、播こう、播こうと毎日思っているマメ達が大きくなっているので、焦ってしまいました。大変でしょうが、また、畑の写真どんどんお願いしますね。参考にさせてください。
野菜の様子みると、和みます。
返信する
Unknown (藤田敏)
2020-05-16 21:30:05
やっちゃんさん、ありがとうございます。
一年でいちばん忙しい時期ですが、焦らずぼちぼちやっていこうと思います!
返信する
Unknown (アカシ)
2020-05-19 11:48:23
写真がでかい…もう注文は大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事