38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

10月、残暑続く。

2007年10月01日 | 農と暮らしの日記
さつまバター(?)。
甘いのがあまり得意じゃない僕でも、これはまあまあいける。さつま芋に塩味(バター味)というのはわりと合うのかもしれない。



6時から収穫、午前中はいつもの月曜と同じような出荷の作業。
午後いっぱい、人参と玉葱苗の除草。手除草の作業をしていると、とにかく時間のたつのが速い。基本的にこういうのが好きだからというのもあるし、この手の作業はなかなかはかどらないというのもその原因のように思われる。



暑い暑いと思っているあいだに、10月。
朝晩はたしかに涼しくなったけれど、日中の暑さはまだ「残暑」。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、よく降った9月。 | トップ | さつま芋、あれこれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事