38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

サンチュ続々、梅雨空続く。

2018年06月08日 | 農と暮らしの日記
サンチュも出荷最盛期。
気温が高くて雨が降って、かきとってもかきとっても次々に伸びてくる。

藤田家族のサンチュは緑と赤のミックス。
5枚ずつ計10枚入り98円+税で、フジグラン西条に毎日並んでいます。

業務用も承り中。
小袋でなく箱に盛り込み(写真みたいな感じ)ならお安くできます。
赤または緑どちらか限定も可。



金曜、昨晩遅くから今朝未明にかけてまた雨。
日中はほぼ曇りで、時々かすかな雨、時々かすかな日差し。夕方ざっと雨。

ほぼ収穫・出荷の作業。
セット数がちょっと多いのと品数が多いのとで、宅配便の出荷がぎりぎりになった。
宛名ラベルを書き殴って、16時の締め切り直前に集荷依頼の電話。

ま、間に合わなければ車で10分のセンターに持ち込めばいいのですが。

<本日の野菜セットの例>
新じゃが、大根、まびき人参、ブロッコリィ、キャベツ、レタス、リーフレタス、ふだん草など。
セットによってほかに、チコリ、赤いロメインレタス、ズッキーニから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケールあります、キャベツも... | トップ | ふだんそう、貴重な葉もの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事