晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

断捨離

2021-07-27 14:29:29 | 私事
            
             毎年真夏に着るシャツをタンスから出してきた
          胸にエンブレムが付いたポロシャツ 懐かしい
          横山ノック知事が開会宣言をした1997年の大阪国体
          大阪狭山市がバスケットボールの会場になった
          その時のポロシャツ、まだ真っさらのまま出てきた

          断捨離するには勿体ないが欲しいという人もいないだろう
          ポロシャツだけで20枚以上
          お気に入りで毎年着用し色が褪せてきたシャツもある
          カミさんは古いのは捨てて新しいのを着たらいいというが
          長年の愛着も捨てがたい

          オリンピックもそうだ
          初日から「内村落下」「瀬戸失速」「三宅記録なし」
          2日目には「最強兄妹歴史的金メダル」「「堀米クールに決めた」
          スケートボードなんてローラースケートが変身した子供の遊びだ
          と思っていたが今や立派なオリンピック競技

          長生きしすぎたのかな?
          よし!
          古いポロシャツは脱ぎ捨てて新しいシャツに切り替えよう 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020東京五輪開幕 | トップ | ビールが飲めない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事