晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

1月2日 散歩道

2008-01-04 00:00:00 | 散歩道

天気は昨日同様雲の中から時々太陽が顔を出す寒い天気であったがラグビーの慶応ー明治戦を見て2時過ぎから散歩に出かけた。


西山霊園から山に入り穴地蔵を過ぎて小山田分岐点の手前まで来た。
遠くに少し雪が降った金剛山が見える。


引き返す途中の住宅開発地に家が建ち始めた。

 
今日はどこまで歩こうかと考えたが思い切って天野街道の北の出発点岩室観音まで歩くことにした、片道5km以上ある。
家に帰るまでの全行程は12kmぐらいになるだろう。


岩室観音にお参り、右側の写真は鐘楼、大晦日の夜にはここで撞いている除夜の鐘がよく聞こえていた。


観音さんの山門にこんなねずみの切り絵(半紙をきり抜いて作ってある)が吊ってあった。
面白いので写真に撮った。
実はいま写真機の試運転中なのです。
年末ギリギリに新しいカメラを買いました。
キャノンパワーショットG9、1240万画素、光学ズーム6倍、液晶サイズ3.0型国産で最高のデジカメです。
普通の写真は以前のキャノンXYIとそんなに変わらない気もするが感度はかなり良いです。
お気に入りに入れて時々見ているブログの中に一眼レフのカメラで綺麗な花の写真をを毎日投稿している人がいるのですが一眼レフでは大きすぎて扱うのが面倒なのでデジカメの最高機種で花の接写写真を撮りたいと思い買いました。
今年は花の写真をいろいろ撮ってみたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日 散歩道 | トップ | 1月3日 橿原神宮初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事