4月20日、デビン・ヘイニーとビッグファイトを闘う予定のライアン・ガルシアですが、お馴染みの在米ライター林壮一氏が、最近の奇行について、まとめて紹介しています。
元WBC暫定ライト級王者の奇行(林壮一)#Yahooニュースhttps://t.co/huT4XnMpBW
— takeru ooba (@OobaTakeru) March 21, 2024
いやもう、これ以上何を盛り込めばいいのかというくらいのフルコースというかオンパレードというか。
NYのアスレチックコミッションが検査を主張とありますが、こんな人間を何も無しでリングに上げて良いのかという話です。
昔なら、こんな調子の人でも、それと知らずに、止めさせる理屈が立たずにそのまま試合してたこともありましょうが、今時ですし、しかも本人発信でこれだけのことがわかっているんですからね。
とりあえずお薬止めて、リハビリから始めてください、というところじゃないでしょうか。
4月20日の試合に関しては、無いものと考えた方が良いのかも知れません。
さらに言うなら、あのビクター・コンテの名前まで出ている以上、奇行を全て不問に付すとしても、その一点だけでも疑わしいですしね...。
日本のメディアは海外のボクサーが色々あることについて、敢えて?詳らかに記事を書かないことがありますが、それにしてもこのお方だけは、過去のどんな人よりもある意味深刻というか、派手というか多彩というか。今時のややこしい話がもれなく網羅されていて、これは大変な、としか言えません。これが他人のでっち上げとかでなく、自分でSNSにアップしてるっていうんですからね。えらい時代になったものです。