世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

花金のスケキヨ

2021年01月08日 23時24分32秒 | Weblog
会社近くの公園で咲いていた水仙が可憐でうっとり。花言葉は自己愛。

まだまだ寒いけど(今朝の東京の気温はマイナスだった)、春はきっと必ず来るのだと教えられたような気がした。


退社後、吉熊と新年会!
タイ料理店でパッタイとジントニック。


海鮮の風味とレモンの酸っぱさ、ナッツの香ばしさが米粉の麺と絡まり、超絶美味。


今回はなぜかスープが付いていた。




今日は高額の稟議書を作成。決裁、発注まで至れたのでまずまず。
週初めはエンジンがかからなくて困っていたのだが、ようやく走り出せた感じがする。
明日から三連休だけど!


帰り、風花が舞っていた。



風呂上がりに、中学時代の同窓会LINEがピコピコ。
地元の友達がビデオ通話をしてきた。
風呂上がりだしスッピンだし初めは躊躇していたのだが、いつの間にかそんなものどうでもよくなり、30年ぶりの修学旅行の夜みたいな体験した。
お互いの顔にできたシミを見せあったり、中学時代の好きだった人を晒し合ったり・・・超楽しかった!!

彼女とは中学時代に然程話したことがなかった。成人式と23歳、40歳に開催された同窓会でしか再会してなくて、ずっと別の人生を歩んできた。
去年の緊急事態宣言ぐらいから毎朝毎晩、スタンプで挨拶をしている。
無職の彼女にとって、あのグループLINEでの挨拶スタンプは大変大きな意味を持っているようで、誰かと繋がれていてありがたいと言っていた。
意外だった。
毎日何気なくしていることが誰かの救いになっていることを知り、これからも続けていこうと思った。

それにしても。
PCモニターに映るスッピン姿の自分って、眉毛がなくてまんまスケキヨだよな。



嗚呼、待ちに待った週末!
今夜はゆっくり休もう。