世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ひまわり畑でつかまえて

2024年08月11日 22時40分49秒 | Weblog
10時に起床。よく寝た。
午前中に起きられたので「そうだ。ひまわり畑に行こう」と思い立つ。
去年は入院・手術で行けなかった座間のひまわり畑。
今年は行っちゃうもんね!!
橋本駅で相模線に乗り換える。



入谷駅で下車。

無人駅って久しぶり。

そこから20分ほど歩く。暑い…。
途中、デイリーヤマザキで凍ったアクエリアスのペットボトルを買って正解。
首筋やわきの下を冷やしながらトボトボ歩く。

到着!!
ひまわり畑は二つある。
まずは四ツ谷会場。


吉熊、緊張している!!




スマホを設置する台を使ってセルフ撮影。


どこでもドア発見。



櫓のような台を上がって全体を見渡す。爽快!!








そこから北上してメイン(?)のひまわり畑へ。
どんぐり@ひまわり畑。




魂の双子感満載のひまわり。













入谷駅から橋本駅に戻り、アリオ橋本で一服。
そして五右衛門で「地中海風カニと海老と帆立のトマトクリームスープ」を堪能。
トマト風味でさっぱりしていてとても美味しかった。
GWに家族と食べた味。


あとアリオ橋本で金澤翔子さんの書が展示されていた。
伸び伸びとしていながらもバランスが良い。



座間にいることを某くんにLINEしたのだが、既読が付いたのが橋本駅を出てからだった。
誘えない、誘い出せない。46歳でも…。

新宿駅で突如、イケメンにナンパをされる。
汗でファンデーションが溶けかけている私によく話しかけられるよね。びっくりだよ。
10コ歳下らしい。
「歳上のお姉さんが好みなんです」という口説き文句は如何なものか。
「え?僕と同じ年だと思ってました!」というならばついて行ったかも(行かない)。


そんなこんなで帰宅。
瞼に、黄金色の花々と青い空がこびりついている。


この記事についてブログを書く
« 二日酔い | トップ | 8/12 甲子園応援旅行1 »
最新の画像もっと見る