ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

女王陛下のスティルトン

2008年05月04日 | チーズの話

S Mに呼ばれたスティルトンは、遠く日本のクアトロへ潜入することになった。今回の任務は、フランス・プロヴァンスのチーズ・ロカマドゥールの謎を探ることだった。スティルトンは英国が誇るブルーチーズである。そのシャープな味わいは世界三大ブルーと呼ばれるだけのことはある。クアトロの父お気に入りの味わいであり、クアトロに潜入するのはたやすかった。昨日颯爽とアステインマーチンならぬペリカン便でやってきたスティルトンは、ロカマドゥールに早速近づくのだった。ロカマドゥールは、スティルトンの身分も知らず話出すのだった。
「スティルトン、あのクロタンのおばさんってさ、kykykyky(注1)よね」
若さが売りのロカマドゥールの云うことはスティルトンには理解出来ない。それともこれは暗号なのだろうか。悪者に聞かれてはまずいので、自分に暗号で危険を知らせているのかもしれない。
「NTT(注2)曽根った(注3)ような顔してるのよ、あのおばさん」
「若ければ良いってものじゃないのよなんて云っちゃってさ、まったくJK(注4)なんだから」
会話を理解出来ないスティルトンはますます青くなるのだった。
※(注1)kykykyky=空気読めない、心読めない、漢字読めない、顔ヤバイ
※(注2)NTT=ニラタマ定食
※(注3)曽根った=食べ過ぎた
※(注4)JK=冗談顔だけにして

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋のから騒ぎ | トップ | ヒーロー・インタビュー »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(注1)(注2)(注3)(注4)どれもに該当し... (mamma de Yosomiya)
2008-05-08 22:12:13
(注1)(注2)(注3)(注4)どれもに該当してしまうmammaなのです。よ。
返信する

コメントを投稿