ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

秋の味覚~イナダ

2015年10月08日 | 魚の話

今日のクアトロのおすすめは、北海道産イナダだ。
イナダは冬になり大きくなって脂が乗るとブリになる出世魚。
人間の世界で云えばまだ若造。
その最近の若者は、どうも曖昧な言葉を使う。

「寒ブリが美味しいっていうか、ブリ本来の美味しさ的には、秋のイナダの方が味わいがあるかもしれない」

「まあ、なんていうか、日本酒やワインがあると、もっと美味しいかも、よくわからないけど」

クアトロの父の説明も曖昧だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストチキン2015受付開始 | トップ | 秋の味覚~アヒージョ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (剪定職人)
2015-10-08 22:17:38
昨日のシールド美味しかった。無添加の飲み物をしみじみと味和せてていただきました、感謝です。
返信する
よかったです。 (クアトロの父)
2015-10-09 01:15:37
シールドでなくシードルですが、小布施のシードル美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿