ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

飲んでくれてありがとう

2013年12月15日 | ワインの話

Photo_3 昨日は、お客さまが“シャトー・ラトゥール1997”をお持ち込みになった。
クアトロでは、ワイン1本1000円でお持ち込みいただける。
クアトロの父は、その97年のラトゥールを一杯ご馳走になってしまった。
ラトゥールと云うと堅いイメージであったが、この97年のラトゥールはとてもまろやかな味わいだった。
97年はオフビンテージのようだが、16年目はちょうど良い飲み頃だったのではと思う。
ワインが、今日飲んでくれてありがとうと語りかけているように思えた。
特別なワインが歳を重ねてどんな味わいを見せるのか、それを楽しむのもワイン好きの醍醐味。
クアトロで特別なワインを持ち込んで楽しんでみてはいかがですか。
そして、ちょっとクアトロの父にも味見させてくれると嬉しい。

Photo_4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日の土曜日のおすすめ | トップ | 職人気質が造るワイン »

コメントを投稿