通販で、電話をかけると、
「さらに1セット買うとお得ですよ」とか
「さらにこれを追加しませんか」などと、よく勧められる。
「みなさん、これを追加してますよ」
「今だけで、追加しないと損しますよ」とか、しつこい売り込みもたまにある。
クアトロには、店内の中央にあるラスパドゥーラ・チーズの削り立てをパスタなどに200円でトッピングできる。
クアトロで、ボロネーゼのタリアテッレを注文する。
すると、クアトロの父が
「このパスタには、ラスパドゥーラと云うチーズの削り立てがよく合いますがトッピングしませんか」
と、勧めてくる。
「みんな追加してますよ」とか「追加しないと後悔しますよ」とまでは云わないが、
これもしつこい売り込みなのだろうか。
しかし、追加した人の満足度は95%以上だ。
この満足度とか云うのもどうなんだろうか。
※本日の夜、お料理のラストオーダー、最終入店は20時30分
アルコール類、ドリンク、デザートのラストオーダーは21時
閉店は、21時30分とさせていただきます。