Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

来週のピクニック準備

2022-07-20 | 雑感
12月のフランクフルトでのアスミク・グリゴーリアン主演チャイコフスキー作「魔女」の席を確保した。残念ながらいい席は買えなかったが、先ずは初日をじっくり観賞としたい。

その前に九月に初録音のラフマニノフの歌曲の夕べもあるのだが、翌日にルツェルンなので断念した。また12月はフランクフルト滞在の様で初日シリーズで観た「マノンレスコー」も歌うのだが、こちらは指揮者の実力も分らないので様子見である。

先ずは何よりも来週初日を迎えるプッチーニ「三部作」に賭けたい。既にインタヴュ―も出ていて、三つの歌劇を歌うことから三人三様のキャラクターをどのように歌い分けるのかとかの質問が飛んだようである。それに対して、どのキャラクターを歌うかではなくて自分が歌うと、その分け方に関しては演出家のロイに訊いて頂戴といつもの反発心が出ていて頼もしい。これならば初日は大丈夫だ。

そのロイに関しては同じように感情移入をして、指揮者のメストに関しては魔法使いとしているので、その準備が順調に進んでいるのを示している。

前乗りで出かけるエアルの音楽祭にも連絡を取った。コンサート時刻変更に伴い、変更の確認が必要だったからだ。予約した同じ席に座れる。それでよいと思う。実際には大分空いているので、気楽でもある。

これで重なっている宿のキャンセル等も行える。いつものように衣装もマティネ用にも考えて、ピクニックも計画準備である。444kmの走行距離で5時間なので、15時チェックインで、やはり早めに出かけてミュンヘンで買い物で朝早めに出れば、一日移動日。夕方からゆっくりするだけだろうか。来週は天候も落ち着きそうなので、その点でも大丈夫だろう。

燃料は満タンで出かけて、ザルツブルク周辺で再び満タンでよいだろうか。これも安いところを調べておきたい。あとは、アパート近辺でのパン屋も調査しておかないといけない。件数はあるようだが、品質重視で選択する。翌日は朝から動くのであまりゆっくりはしてられないのである。

朝早起きで走ろうと思った。しかし前夜からの熱波で窓を開けて就寝したので上手く起きれなかった。到底無理だった。暑い時には無理をしないでおこう。また来週は長めに幾らかは涼しいところで運動をしようと思えば足を痛めたくはない。



参照:
創作のカミングアウト 2022-05-09 | 文化一般
前乗りの費用の値踏み 2022-07-16 | 生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサムブル劇場とは | トップ | ミュンヘンでの新制作ベスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿