Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

久しぶりの喰った鱒料理

2009-09-22 | 料理
久しぶりに鱒を喰って帰ってきた。その場所はネットで見たことがあり知っていたのだが、出かける機会がなかったのだった。我家からするとパリへと延びるアウトバーンを越えて行かなければいけない。決して遠くはないのだがそこで何か分断されているような感が強い。

やはりワイン街道から北上するとそのワイン栽培地が消えることが余所へと来た感じを与える最たる理由だ。それでも今回はハールトの裏側を歩いて行ったのである。

鱒は、嘗ては氷室に入れる氷をとる湖で養殖されている。だから新鮮な鱒がそこで楽しめた。ミューラリンと呼ばれるムニエルを食したのだが。なかなか良かった。

南ワイン街道にも美味い所はあるのだが定休日の都合やその遠さなどからなかなか身近には良い店は無くなって来ている。食事も場所にもある程度満足出来たので一度車で改めて食事に出かけて見ようと思う。
久しぶりの鱒料理

久しぶりに鱒を喰って帰ってきた。その場所はネットで見たことがあり知っていたのだが、出かける機会がなかったのだった。我家からするとパリへと延びるアウトバーンを越えて行かなければいけない。決して遠くはないのだがそこで何か分断されているような感が強い。

やはりワイン街道から北上するとそのワイン栽培地が消えることが余所へと来た感じを与える最たる理由だ。それでも今回はハールトの裏側を歩いて行ったのである。

鱒は、嘗ては氷室に入れる氷をとる湖で養殖されている。だから新鮮な鱒がそこで楽しめた。ミューラリンと呼ばれるムニエルを食したのだが。なかなか良かった。

南ワイン街道にも美味い所はあるのだが定休日の都合やその遠さなどからなかなか身近には良い店は無くなって来ている。食事も場所にもある程度満足出来たので一度車で改めて食事に出かけて見ようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷雨が来る前に片付けろ | トップ | イヴェントとなった猪肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿