待ちに待った休日です。
やっと、NR5000をフォーサイトに取り付けられます。
まず、シガーライターソケットの設置です。
+極はフロントカウル内にあるヒューズボックス内の15Aのものと交換するだけです。
ライトのヒューズと交換しました。
ヒューズボックスのふたが閉まらなくなりましたが、多分大丈夫です。
でも、念のためひもで閉めておきました。
-極はヒューズボックス前方にある銀色のネジでボディーアースをしました。
ソケットは左フロントボックス内に入れてあります。
水抜き穴からコードを出すことが出来ました。
次にレーダーレシバーユニットですが、防滴の事を考えてフロントカウル内に設置しようと思っていました。
1週間、四輪で試した結果、少々奥まった場所でも電波を拾うようです。
が・・・めんどくさいので前ブレーキのマスターシリンダのふたに両面テープで貼り付けてしまいました。
コードがいっぱいあまってしまいました。
どうしようか思案中です。
最後に本体です。
橋吉号のミラーステーには後付のグリップヒーターのコントローラーやドリンクホルダーを兼ねたポシェットのステーをかませているので、ここは避けました。
付属のステーをメーター上に貼り付けましたところ大変見やすくgoodです。
近所を30kmほど走ってみました。
野外でも結構画面が見やすいです。
保護フィルムのおかげでしょうか。
発進時の振動で大きく揺れます。
速度を上げるとじきに気にならなくなります。
オフ車に乗っていた橋吉は発進時のジャダーが気にならなかったのですが、ちょっとだけ気になりました。
MP3を流すとラジオみたいな音質ですが楽しいです。