パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

月イチの『にっち行商』終了しました。『羊いっぱい展🐑』とアイリッシュ音楽ライブのお知らせ。

2024-02-14 | お知らせ。
暖かすぎる。
この先が怖いですなぁ。。。。

さて、一昨日は月イチ行商で東和町『にっち』に伺いました~
雪が不気味なほどなく、春のようでした

ご足労頂いた皆様、ほんっとにありがとうございました!
『にっち』の皆様も本当にありがとうございました~

最初、あまりにもお客さんが来なくて、しょぼーんとしてましたが、
突如、なかなかの人数の方々が現れ、逆にびっくりした流れだったのですが、
謎が解けました。

『にっち』と同じ建物の中にあるクラフトのお店『いちびっと』
企画展の『羊いっぱい展』が開催されていたので、そこにいらした方々が
『にっち』にも寄ってくださったのでした



↑↑
『羊いっぱい展』。
『いちびっと』で2/25(日)までの開催です。



↑↑
『羊いっぱい展』開催中の『いちびっと』店内。
所狭しと展示された羊アイテムたち。
わくわくするような空間ですよね。







羊もいろんな種類があって、ずっと人と共に生きてきた動物なんだなー、
奥が深いなぁと思います🐑

まだまだ可愛い、そしてあっと驚く羊アイテム、たっくさんあります。
是非是非、足をお運びくださいね。



そして、アートに続いて音楽関連のお知らせをひとつ。



↑↑
『にっち』主催のアイリッシュライブ
『HANZ ARAKI(ハンズ・アラキ)
COLLEEN RANEY(コリーン・レイニー)
JAPAN TOUR 2024』

が開催されます。
3/9(土)13:30から土沢教会にて。

コロナがあったので、ライブはなんと5年ぶり!!

以下は出演者お2人についての紹介です。(『にっち』のblogより)

◆ハンズ・アラキ
⇒アイルランド系アメリカ人の母、日本人の父をもち、幅広いジャンルの音楽に親しむ家庭に育ちました。
ケルト音楽のフルート奏者であるだけでなく、六世荒木古童を襲名した尺八奏者でもあります。
近年はアメリカでも、尺八の演奏機会が増えているようです。
ボーカルの伸びやかで甘い声もステキ💓

◆コリーン・レイニー
⇒アメリカのワシントン州シアトル出身。ケルト伝統音楽に精通し、すばらしいボーカリストとして
知られています。姉たちはアイリッシュダンスのプロのダンサー。もちろん、コリーン自身も
アイリッシュダンスが得意です。
楽器バウロンを演奏しながらのボーカルが、これまたステキ💓

そして、アイリッシュ音楽のこと、
お二人の事がもっと詳しく『にっち』blogに掲載されていますので
是非ともご覧になってくださいね。



事前予約でも当日に飛び込みでもOKです。
アイリッシュ音楽の生演奏ってあまり聞けないのでは~

私もパン屋を休んで行きたいくらいのライブです、マジで。
行った方は感想を聞かせてくださいね

そして、来月の当店のにっち行商は3/11(月)です。


では引き続きどうぞよろしくお願い致します


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【能登地方地震の復興義援金にご協力のお願い】

◆能登地方地震からの復興のために奮闘している方に、直接、義援金を届けますので
 ご協力をお願い致します⇒★

◆現在の義援金寄付の報告について⇒★

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【今月の委託販売等について】

2/12(月・祝)⇒東和町『にっち』に出張販売(終了しました)
◆2/16(金)⇒盛岡『リタ』さんにて委託販売(当店は通常営業です)
◆2/25(日)⇒北上『C.The Launderette』さんにて委託販売(当店は通常営業です)

以上です。
どうぞよろしくお願い致します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『甘酒酵母の直球あんぱん』... | トップ | 能登半島地震復興義援金第2弾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事